この度はこちらのブログへの訪問ありがとうございます

ADHDのひろし(旦那・仮名)3人の娘たちと仲良し暮らし
口笛

 

義母の借金を肩代わりし、日々奮闘していたところ自律神経がやられました

そちらの詳細は引越し前のブログに書き綴っております→コチラ

 

 

 

自己破産級の借金は片付けることができたのですが、

 

まだまだ目が離せない義母なので義家族も巻き込んじゃいました笑い泣き

 

こちらのブログではかえる一家の日常などを書き綴りますラブラブ

 

アメンバー申請は、お手数をおかけしますが、

メッセージで簡単な自己紹介とお住いの地域を教えて頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

激臭の足の対処法を色々と教えてくださって…

 

 

 

本当に本当にありがとうございますお願い笑い泣き

 

 

 

今までは足専用の石鹸を愛用していたのですが、

 

 

 

1個1,000円ほどするのに2〜3ヶ月で消費しちゃう上、

 

 

 

最近色々と忙しくて帰宅直後に足を洗いに行くことが面倒なようで、

 

 

 

なにか時短になるような消臭法があれば嬉しいなと思いましたデレデレ

 

 

 

読者様の素敵なアドバイスがとても嬉しかったです笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

たま子には、足を洗うようにと教えてきましたが、

 

 

 

実は、ひろしもなかなかの足の臭さでして…

 

 

 

これに関しては、

 

 

 

リアルに【1,000円もする石鹸を買いたくない】という気持ちが勝り、

 

 

 

私がとった方法は…

 

 

 

当時ネットで消臭効果があると有名だった魔法の粉をコソッと購入(笑)

 

↑今回読者様が教えてくださった商品ではありませんあせる

 

メーカーさんにご迷惑がかからないように、商品名はあえてふせさせていただきますあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

私が購入した魔法の粉は、

 

 

 

栄養ドリンク的なサイズのボトルに消臭効果のある粉が入っていて、

 

 

 

お値段は数千円でした。

 

 

 

その粉をひろしの臭う靴に2〜3回振りかけるだけで、

 

 

 

あら、摩訶不思議。

 

 

 

ニオイが消えてますよーニヤニヤ

 

 

 

というようになる予定の商品でした。

 

 

 

で、ちゃんと使用量を守っていれば、

 

 

 

およそ100回分なのだとかラブラブニヒヒ

 

 

 

なんとも良き買い物酔っ払い

 

 

 

と思っていたのは、購入してボトルを手にした時だけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それがですね…。

 

 

 

適量では全然効果を感じられず、

 

 

 

いっこうにひろしの足がスンバラシイ香りになる気配もなく…

 

 

 

月日だけが経っていくゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

なにを思ったか、

 

 

 

私は早くひろしの足の臭さをなんとかしたいという一心で、

 

 

 

ボトルを振りに振り、

 

 

 

振りまくり、

 

 

 

適量を無視して大量にドッサリとひろしの靴の中に粉を盛ってやりました(笑)

 

 

 

ひろしにはバレないようにコッソリとおいでニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、翌日。

 

 

 

「なぁ。かえる。

 

 

 

俺、足がただれてるんだけど。

 

 

 

病気かなー?」と言うんです滝汗

 

 

 

私、やり過ぎたようですポーンあせる

 

 

 

ということで、

 

 

 

たま子にそんな危険なことはできないので、

 

 

 

その粉は使えず、

 

 

 

でも足を洗うのを面倒臭がるし…

 

 

 

ということで、読者様から頂いたアドバイスを参考に、

 

 

 

たま子に合うフットケア法を探ってみたいと思います!

 

 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タイトルにある通り…

 

 

 

次女が検診に引っかかりましたえーん

 

 

 

 

 

 

聴力検査で引っかかったのは初めてです汗

 

 

 

“おーい、大丈夫??

 

 

 

ママの声、聞こえてますかー?”と次女の右耳にモシモシしてみたのですが、

 

 

 

「そんな近くで喋られたら、

 

 

 

右じゃなくて左耳でも聞こえるよ」と言われてしまいました笑い泣き汗

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、病院に連れて行ってみます…。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー