この度はこちらのブログへの訪問ありがとうございます

ADHDのひろし(旦那・仮名)3人の娘たちと仲良し暮らし
口笛

 

義母の借金を肩代わりし、日々奮闘していたところ自律神経がやられました

そちらの詳細は引越し前のブログに書き綴っております→コチラ

 

 

 

自己破産級の借金は片付けることができたのですが、

 

まだまだ目が離せない義母なので義家族も巻き込んじゃいました笑い泣き

 

こちらのブログではかえる一家の日常などを書き綴りますラブラブ

 

 

たくさんのアメンバー申請ありがとうございます。

 

 

 

申請の際は、お手数をおかけしますが、

 

 

 

お住まいの地域と簡単な自己紹介をお願い致します乙女のトキメキ

 

 

 

今後は自分1人でやっていきたいと言い出した義母。

 

 

 

私が伝授した【ATMは月に1回利用し、そのお金で1ヶ月やりくりをする】という家計法を全く身につけることができず、

 

 

 

【足りなければおろす】という借金あるあるのお金の使い方に戻ってしまっていたのに?

 

 

 

1人でやっていく

 

 

 

イコール

 

 

 

また借金生活に戻る

 

 

 

こんなの誰が考えたって分かることなのに。

 

 

 

それならもう1人でどうぞ。

 

 

 

私はもう知りません。

 

 

 

と言って義母・義兄家とは縁を切らせて頂きましたプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

このことはひろしともきちんと話し合い、

 

 

 

ひろしも納得してくれていたはずなのに…。

 

 

 

結局、ADHDの特性もからんでいるのか、

 

 

 

ひろしは見捨てられないというような言動がチラホラと見え隠れしていました。

 

 

 

私だけ色々と考え込んでしまって、

 

 

 

結局最終的にはひろしの衝動性に振り回されちゃいます。

 

 

 

なのに、考えても意味がないのにやっぱり色々と考え込んでしまう。

 

 

 

離婚届まで用意をして、

 

 

 

義母のことはもう諦めて欲しいと泣いて訴えたところで、

 

 

 

やっぱり義母と私は天秤にかけられるような存在ではないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

血の繋がりって怖っ!!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

もう考えないことにしますっ!

 

 

 

だって考えても斜め上の答えどころか、

 

 

 

真上の答えが降り掛かってきますので笑い泣き

 

 

 

もう何かあれば、ひろしの荷物だけボストンバッグに詰めて、

 

 

 

玄関の外にポイッと放り出し、

 

 

 

家の鍵は全部変えちゃいます真顔

 

 

 

と決意が固まってきたこともひろしに伝えておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしは、自分の衝動性や、

 

 

 

義母と私の間で揺れ動く自分の気持ちを整理することができないようで、

 

 

 

今後ひろしが衝動的に動いてしまわないようにと、

 

 

 

ひろし名義の義母貯蓄口座のキャッシュカードにはハサミを入れました。

 

 

 

「これでお母さんが助けてって言ってきても簡単にお金おろせないからな。」と言って。

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

今日。

 

 

 

我が家のインターフォンが鳴りました。

 

 

 

出ると、そこには郵便局の配達員が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

別に宅配頼んでないしなぁ。

 

 

 

フリマサイトも最近利用していないし、

 

 

 

キャッシュカードの更新時期でもないし。

 

 

 

なんだろう。

 

 

 

また何かのキャンペーンに自動でエントリーされて、

 

 

 

当選したのかな?

 

 

 

なんて考えながらウキウキ出てみたところ…

 

 

 

「あー。ごめんなさい。

 

 

 

あちらの◯◯(義母のこと)さんへのお届けでした!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

ちょっと嫌な予感しかしないんですが…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

固定資産税系のサイズの封書でした。

 

 

 

白地の封筒に、

 

 

 

赤い太文字の企業からのお届け物。

(遠目だったので、どこの企業かは確認できませんでしたえーん

 

 

 

受け取り印が必要な重要な書類のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん…

 

 

 

これ何だと思いますか?

 

 

 

私、昔…。

 

 

 

ひろしが消費者金融に手を出していた時、

 

 

 

同じようなものを見た気がするのですが…ゲローゲローゲロー