ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

この度、ブログのお引越しに付き合ってくださりありがとうございます。

 

そして、初めましての方がいらっしゃいましたら、こんにちは。

 

当ブログは、日常で思ったことや感じたことをただ書き綴るだけのブログです。

 

批判が増えた際、アメンバー記事限定のみのブログになるかも知れません。

 

アメンバーを申請してくださる方は、

 

お手数をおかけしますが…

 

メッセージでお住まいの地域を教えて頂けると幸いですお願い

 

また、申請をしたのにまだ承認されないよという方がいらっしゃいましたら、

 

こちらもメッセージで催促をして頂けたら幸いです。

 

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致しますおねがい

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 
 
 
ついに年が明けましたチュー乙女のトキメキ
 
 
 
昨年も色々ありましたが、
 
 
 
今年も自分なりに楽しみながら1年を過ごしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の大晦日。
 
 
 
例年であればあまり雪が積もることはないのですが、
 
 
 
昨日は珍しくちょっとだけ積もりましたおねがい
 
 
 
とはいえ、雪だるまが作れるほどではなかったので、
 
 
 
寒かったこともあり家の中から鑑賞クラッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
そして先日、久々に義母が突撃ドキュンしてきました。
 
 
 
次女の誕生日をお祝いしたいとのことで、
 
 
 
予定を聞きに来てくれたのですが…
 
 
 
LINEで聞いてくれればよかったのにと思いつつ、
 
 
 
手土産にイチゴとブドウをプレゼントしてくれたので子供たちは大喜びお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
たま子は義母にとって初孫でして、
 
 
 
次女は覚えやすい誕生日ですのでいつもお祝いしてくれますデレデレ
 
 
 
ありがたい。
 
 
 
ですが、末っ子はほぼほぼ忘れ去られてしまっていて、
 
 
 
これまでお祝いしてくれたのは1度だけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
義兄家には子供が3人、義弟家には2人おり、
 
 
 
これまたたびたび義母が誕生日を忘れてしまうことがあり、
 
 
 
嫁同士でちょっとゴタつく原因になりつつあります。
 
 
 
ですので勇気を出してこの前義母に…
 
 
 
“お母さんは孫も多いので、お祝いは言葉だけでも嬉しいです”
 
 
 
と伝えたことがあるのですが、
 
 
 
「お祝いぐらいさせてよー!たくさん孫がいるのにそんなの寂しいじゃない。」とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
“それじゃ、全員同時にお祝いできる子供の日や節句、
 
 
 
クリスマスなどで年に1度プレゼントしてくれると嬉しいです…
 
 
 
プレゼントすることが決まっていれば、
 
 
 
それまでにコツコツと費用をためるという方法もありますし”
 
 
 
というような内容を伝えてみたのですが、
 
 
 
義母には伝わらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
次女の誕生日をお祝いしたいと言い出してくれたので、
 
 
 
その気持ちを無下にすることもできず、
 
 
 
次女とひろし(旦那・仮名)、義母と一緒に昨日お買い物に出かけてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでは、西◯屋などのギフトカードを義母が準備してくれることが多かったのですが、
 
 
 
やっぱり次女が喜ぶ姿を直接見たいとのことでしたので、
 
 
 
あらかじめ欲しい物をピックアップする形で密を避けて買い物に行ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
次女が選んだ義母からのプレゼントはというと…
 
 
 
瞬足でしたデレデレ
 
 
 
シンデレラをモチーフにしたとても可愛い靴です音譜
 
 
 
義母の優しさに感謝お願い
 
 
 
早く履かせてあげたいですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は事前に準備していたカニを食べ、
 
 
 
家族で一年の振り返りをし、
 
 
 
紅白で嵐を見て涙がちょちょぎれ…
 
 
 
次女と末っ子を寝かしつけた後は、
 
 
 
たま子とひろしと一緒にババ抜きやジェンガなどで遊びながら年を越しました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて皆様。
 
 
 
あけましておめでとうございますー!クラッカー
 
 
 
今年もどうぞ宜しくお願いいたします音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もきちんと目標を立て、
 
 
 
それをクリアすることを目指して日々過ごしたいと思います乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
たま子の今年の目標を聞いてみたところ、
 
 
 
今年は小学5年生になりますので…
 
 
 
【児童会に入る】というのと、
 
 
 
【今度こそピアノコンクールで入賞する】の2つが目標だそうですニヒヒ
 
 
 
先日のピアノコンクールは賞状は貰えたのですが、
 
 
 
入賞ではなく入選だったので納得がいかなかったのかな…?あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
次女の目標は、
 
 
 
【新体操の発表会を頑張る】というのと、
 
 
 
【小学1年生になったら友達をたくさんつくる】の2つでした合格
 
 
 
 
 
 
 
 
末っ子の目標は、
 
 
 
【泣かずに幼稚園に行けるようになる】だったのですが…
 
 
 
すでに毎朝ベソベソ泣いているし、
 
 
 
次女が幼稚園を卒園してしまうというのもあり、
 
 
 
意外とこの目標が最大の難関かもしれませんゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
ひろしの目標は、
 
 
 
【子供たちをなるべく怒らない】でしたが、
 
 
 
こちらは新年早々達成できておりませんでした(笑)
 
 
 
これからも引き続き目標を達成できるように、
 
 
 
もっともっと怒りのコントロールが上手になって欲しいところですチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私の目標は…
 
 
 
【義母の家計管理が回ってきても心穏やかに過ごす】
 
 
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
無理そうな予感しかしないーチーンチーンチーン
 
 
 
今年も頑張ろっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様、こんな私ですが、
 
 
 
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
\ ふるさと納税のいくらが届きました /
 
先日オススメしていたコチラのふるさと納税の返礼品が届きました↓↓↓
 

 

 

 

年末までには届くとのことでしたが、

 

本当にちゃんと年末までに届きましたデレデレ

 

 


 

 

結構多いので、我が家は2回に分けて食べる予定です乙女のトキメキ

 

 

 

正月太りが怖いな…ゲッソリゲッソリゲッソリ