みなさん、こんにちは
きいろきやべつです
覚えてますか爆笑
 
 
映画「浅田家!」がもうすぐ公開ということで
雑誌祭りにお財布がひぃ〜ひぃ〜言っております
今年はアイスショーもないし
大会観戦もないと思うので、二宮さんに課金します
 
 
移動も車移動ばかり、最後に電車に乗ったのはいつだったか…?
Suicaの残高はいくら残っているんだろう??
社会貢献でもしてみるか?
ということで偶然遭遇した献血車
いざっ!
 
 
まずは受付
そしたらね…
 
 
あのぅ〜
大変失礼なんですけど、体重の記載に間違いはありませんか?
50キロありませんか?
50キロあれば400mlできるんですけど
と、おっしゃるんですよ
しつこいくらいに繰り返してくるんですよ
じゃ、400mlでいいですよって言ってやりました
 
 
で、
 
 
献血車の中に入って事前検査の時にですね
400mlですね。と確認されまして
ちょっとお待ち下さい
ガサガサ、と足元から箱を出してきまして
箱の中身は体重計
念のため確認しますね、靴のままでいいので乗ってください
 
 
4●.08キロ
衣服の分として、さらにここから2キロ引くので
残念ですが、この体重だと200mlになってしまいます、申し訳ございません。
 
 
そうですよね、いや、そうかなぁ〜と
え?何かありました?
実は受付で…と説明したところ
あら、嫌だガーン申し訳ございません!!と平謝り
私にとっては笑い話でしかないんだけど、後々倒れちゃってもねぇ
受付のお姉さんには私がプクプクに見えちゃったんだろうなぁ