仙台へ羽生結弦選手の

2連覇おめでとうパレードを見るために

当日朝5時に到着した私

パレードのために交通規制がかかるのは12:30

場所を取り、ずーっとそこにいるわけですが

申し訳ございません

私、少々離脱させていただきました

 

 

その理由は

仙台縁日で行われている

羽生結弦写真展が見たい!

{201CD250-209E-4AF2-8D8C-53E7C1ED7237}

 

 

 

今回ご一緒したブロ友さんは

お二人とも前乗りだったので

すでにご覧になっており

お断りをしたところ

気持ちよく、いいよいいよ行っておいで

と言っていただきました

ありがとうございました!

 

 

写真展を堪能した後、

3人分のお昼ご飯を買い出しに

仙台駅に向かったのですが

これがまあ、ものすごい人の波

駅に向かって歩いているのなんて

私一人じゃないのか?ってくらいに

全員がこちらに向かって歩いてくる!

これは本当にすごかった



で、お昼は何を食べたかというと

当然?牛タンです。

お弁当として売られているものではなく

牛タン屋さんの注文してから作ってくれる

お持ち帰り用の牛タン弁当

「お持ち帰りの〇〇様~!」

 と呼ばれて受け取ると

「ありがとうございました」ではなく

行ってらっしゃいませー!

と言われてしまいました

そりゃそうよね

パレードTシャツ着て

帽子かぶって

3人分を買いに来ているんだから

わかっていらっしゃる(^▽^;)

 

 

帰りにお土産を買っても

店員さんが

羽生くん見られましたか?

と声をかけてくださって

私たちが楽しんでいる時間にも

働いていた仙台のみなさま

本当にありがとうございましたおじぎ

 

 

仙台駅前に交代で立っていた

あしなが募金の高校生の皆さんもお疲れ様でした

こちらにもちょこっと協力してきました

 

 

仙台のみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

パレードの後

ゴミが落ちていなかったとか

全部で数袋だったとか、報道がありますが

私のまわりには、ゴミは一つも落ちていませんでした

私もゴミ袋は持参しておりましたが

あの場にいた者として言わせていただければ

パレード終了後にしゃがみ込んでゴミを拾うなんて

どうぞ私を蹴ってください、ってなもんで

自分たちで収集して持ち帰るなんて不可能でしたし

そもそもゴミをその場に捨てて帰る、という行為そのものが

私のまわりには現実にありませんでした

と、お伝えしておきます

 

 

 

ちなみに

NHK総合で放送された

パレードの生放送の録画を見ましたが

途中までなんですね

最後まで、ではなかったんですね

私がいたところは、その先よ!

ってところで切れてました…

悲しい号泣