こんばんは。
整理収納アドバイザー、整理収納教育士
大塚澄枝です。
今いる派遣先からのお仕事依頼です。
といっても業務の一環なんですけどね。
フロアを一新するようです。
今ある倉庫を手放しフロア内に在庫を置くということ。
そこをどうしたらいい?との依頼です。
よくあるこんなスチール棚を置くようです。
スチール棚を縦にならべようと思ったのですが、
さて、通路の幅はどうしたらよいのか?と、ネット検索。
なんせ初めての経験なので分からないことばかり。
図面とにらめっこしながら悩んだ結果。
レイアウト図を3パターンを提案させて頂きました。
これはほんの一部。
何人が同時に通ることを優先するのか?
荷物の取り出しやすさを優先するのか?
優先させる内容によっての3パターです。
キッチンもそうですが、
毎日使うところがほんのチョット使いにくい。。。
「ほんのチョット」だけど、
これが毎日続き積み重なり。。。
その結果片付けるのが面倒で、出しっぱなしの原因になります。
仕事の上では、
業務効率が下がり、時間のムダに。
そしてミスにつながりと、大きな損失を生み出します。
普段通何気に通っている通路の幅ですが、
「通りにくい」と業務効率が落ちる、
ケガにもつながりかねない。
今回非常に重要なんだと改めて教えてもらいました。
お片付けの順番と方法、提案書は出させて頂いたので
後はどうなるかが楽しみです!
ありがとうございました。
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皆さんにステキなことが起こりますように

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