おひさおひさぶりですっ!!

 
あれ?なんか下線引かれてません?私の画面上の問題でしょうか。
すっごい自己主張激しい人みたいになってる・・・。
 
次回公演の練習も始まったみたいですね!次はいよいよ潤井さんの作品だとか・・・!?
最近うるお推されてますよね。風潮的に。ジェシカたん効果でしょうか。
 
新しい作品が動いていますが、前回のヴァンパイアツインズ、ご来場ありがとうございました!
たくさん写真も撮っていただいたのでまた載せますね(^^)/
 
色々と感想とか意見を聞かせてもらって嬉しいですハート
そんな中、結構聞かれたのがこれ。
 
「あのメイクどーやってるの!?」
 
今夜はこの疑問にお答えしますね。
 
とはいえ、他のメンバーがどんな風にしてたのかはわからないので、
私が演じさせてもらった ヴァンパイア アリスのメイクについてお答えいたしますファンデlipstick*
 
アリスはこんな子でした。姉のアシュリーと対照的に人懐っこい子です。
撮影satomaroさん
 
衣装は作・演出の薩摩さんが手作りしてくれました!!!
ウィッグもおそろいです。
 
わかりやすく自撮りを載せますね。
写真だとわかりにくいですが、赤のカラコンを入れています。真っ赤じゃなくて、ボルドーっぽい赤。
髪はウィッグです。ネットで購入しました。
 
1番聞かれたベースメイクから答えます!
ちなみに、ドーランは使っていません!肌が荒れちゃうので。
ここまで真っ白にすることはあまりないと思うのですが、普段より少し色白メイクをしたい時の参考にどうぞ!
 
ベース
基本的には下地とパウダーで済ませました。
IT'S SKINの下地(ラベンダー) or スキンフードのミルキーパック のどちらかを使います。
ミルキーパックはめっちゃ白肌になってしまうので、ちょっとだけ出して、とんとんして塗ります。
 
パウダーはベビーパウダーの色がつかないやつをうすーく。
汗をかいても滲みにくいので舞台メイクにおすすめです。
 
白くなりすぎた時や、クマが気になるときはファンデも塗りました。
インテグレートの。
 
日焼けしてる人にはアクアレーベルのホワイトアップベースも良いですよ!
私が試したら病人みたいだからって演出NGが出ましたwwwだから体調の悪い役の時に使えますね。
 
アイメイク
つけまつ毛をしています。フサフサしているほど演出の好みに合います(笑)
ドーリー系のかわいい感じのタイプの。
 
アイシャドウはブラウン。KATEを3色使ってグラデーションにしました。
1番薄い色でついでに鼻もかいてます(笑)
アイライナーはブラックのリキッドです。どこのかは忘れた!
下まつ毛の間の辺にラメをちょっとだけ入れてます。
涙袋の線を赤っぽいブラウンで細く線を描いて、上から赤のシャドウでぼかしてます。
薩摩さんに借りたチャコットのやつです。
マスカラは下まつ毛だけした・・・いや、してないかも。。してたら黒です。
 
アイブロウ
できるだけ明るい色のでほわっと描きました。excelかCANDOで買ったやつのどっちか。
 
リップ
赤!写真だとピンクっぽく見えるけど赤です。
シャネルの朱色を真ん中だけ塗って、IT'S SKINの赤ティントグロスを塗ってます。
 
牙…ネットで購入。小さすぎると客席から見えない。大きすぎると口が閉じれない。
2番目の大きさが見た目的には1番いい。けど、実際つけると滑舌が死んでしまいました。
そして牙もとれるので本番では使っていません。
自前の八重歯を使用しています。
 
マニキュア
CANDOの白をベースにリリス役のあかりが素敵にしてくれました。
最初は十字架もついてたの。
 
撮影 SATOMAROさん
 
はい、わかりましたか~?
んじゃ、おやすみっす
 
渕彩子ニコ