皆様おはようございます~

9月1日から、新しい学校生活が始まり、
学校によって異なるルールや時間に、まだ慣れません~

学校によって、ほんとにいろいろ違うのですね目


親子ともども、新しい環境と学校に慣れるように頑張りますっ!!

さて、先日提出したママの宿題。。。
まだ全員の皆様の訪問が終わらず、申し訳ございません!!
今夜中には伺いますっ!!


そうそう、今年の息子の自由研究は・・・

いろいろ悩んだ末、そろそろ細かいこともできるかな~と
思い、挑戦させてみたのはこちらっ!!

kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



息子が大好物のたこ焼き!!
食べるのも作るのも好きなので、工作もたこ焼きにしてみましたっ!!



新しい学校でも、ウケたそうですww
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



たこ焼き屋さんのキットが売っていて、
それと100円ショップのコルク板を組み合わせ♪

庭(?)の飾りは楊枝をつかって作りました!

のれんに描いてある「たこ」のイラストは息子が描いたものを
スキャニングしました♪

ネーミングももちろん息子が考え・・・(銀だこのパクリww)

私も手伝いましたが、結構息子も頑張りましたっ!!

kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



紅ショウガとか、タコとか天かすまであるんですよww

ほかのバリエーションで、「綿あめ」や「ベビーカステラ」
「かき氷」の屋台シリーズや、昭和時代の町並みシリーズもあったり
して、親のほうが興奮してましたww

皆様ものぞいてみてくださいww→手作りハウスキット