皆様こんにちは♪

今日は先日チラッとご紹介した特大海苔パンチについて
ご紹介致しますっアップ

本の内容についてはこちら→9月21発売本の内容詳細♪


ここまで引っ張ったので、サクッとご紹介っ!!
やっとお披露目出来てうれしいっアップ


ドーーーーーーーーーン!!!


kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



この1個があれば、色んな組み合わせができて
色んな表情が作れるように考えましたっ!!!


だって、この大きさの海苔パンチの収納って
結構かさばるじゃないですかっショック!


だったら、1回抜いて目が2個作れなくても、色んなバリエーション
を楽しめるようにしよう!!!と思ってw


もう一度、2月に発売された付録のミニ海苔パンチ
大きさを比べてみました~!!
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba




分かります??今回ガッツリ大きいですよ~♪
いつも私が愛用している例の海苔パンチと同じぐらいの大きさと
言ったらわかりやすいですかね音譜


私が持っている海苔パンチとはかぶらないように作りましたw
もちろん切れ味も重要!!何度も何度もしつこく「この部分が・・・」と
調整して頂き、切れ味抜群の仕上がりにアップ

kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



色んな組み合わせは新刊に詳しく載せてますっ♪
小さい丸は、ミニキャラの目に使えるように作りましたw

でも、2月に発売されたミニ海苔パンチとは、サイズ違います♪


実は先日ご紹介したポチパンダの耳と目はこの海苔パンチを
使っています~♪
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba


もちろん、先日のスパムのクマも♪
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba


まだまだ色んな組み合わせが楽しめますっアップ



本ではこの海苔パンチをふんだんに使って、レシピを紹介!
もちろん、初心者さん向けなので面倒な作業はなし!!

いつものように、写真付きでわかりやすく説明♪


海苔について質問を頂く事が多いので、こちらでもう一度!!

海苔の選び方なのですが、このようなスカスカの海苔だと
せっかく切れ味が良いのりパンチでも、かけてしまいます。
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba




なので、黒くて密度が濃いものを選んでくださいね♪
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba




それと、開けたばかりでパリパリの状態だと扱いづらいので、
作り始める前に、少し出しておくか乾燥剤を抜いてパーツ用に
ジップロックなどに小分けにしておくと良いかと思います♪

是非試してみてくださいませ~!!!


実は、予約が始まっております。毎度の事ながら店頭には
そんなに大量に陳列されないかと思いますw

確実を狙うならネットで・・・あっ押し売りでは無いのでww
よろしければ是非→アイデアいっぱい!チャレンジかんたんキャラ弁当


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ発売中!!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

お待たせ致しましたっ!入荷しました♪

Amazon&楽天より入荷次第販売!→Amazonはこちら楽天はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細

一冊目の「毎日かわいいキャラ弁当」も入荷しました♪
よろしければ是非!レシピ山盛りです→Amazonはこちら楽天はこちら