皆様こんにちは♪

今日は昨日の七夕祭りの振替で、幼稚園がお休みでした~

って事で、周りで密かに流行っている手作りベーグルに
私も挑戦してみましたっ!!

せっかくなので、お弁当箱に入るようにミニサイズを作りました!

【材料】強力粉250g・砂糖10g・ドライイースト3g・塩3g・ぬるま湯160cc

4個分の量の生地を使って、8等分にして・・・
ぬれたペーパータオルで覆って、10分。
短時間でかわいいキャラ弁当



ベーグルの形にして、発酵をまち・・・
一回りぐらい膨らんだら、砂糖を入れたお湯で茹でて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



200度に温めたオーブンで15分焼きます~
短時間でかわいいキャラ弁当




ドキドキドキ・・・・

結構生地がもたついていたけど・・・大丈夫かしらw

・・・・。


焼けましたっ!!

短時間でかわいいキャラ弁当



ん~( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
チョコチップ入りとレーズン入りとプレーンを作りました!
プレーンには、色々とサンドして頂きましたぁ
短時間でかわいいキャラ弁当



断面図も良い感じww
短時間でかわいいキャラ弁当



1時間程度で出来るので、気軽に挑戦出来ますよっ!!
小さめのお弁当箱にもスッポリ!!
短時間でかわいいキャラ弁当



お子様と一緒にも作れる手軽さですっ!!
夏休みにお子様と一緒に挑戦してみるの良いと思いますよ~アップ

冷凍保存して、休み明けのお弁当に一緒に作った
ベーグルでお弁当作ると喜ぶかもっ音譜



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ発売中!!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

お待たせ致しましたっ!入荷しました♪

Amazon&楽天より入荷次第販売!→Amazonはこちら楽天はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細

一冊目の「毎日かわいいキャラ弁当」も入荷しました♪
よろしければ是非!レシピ山盛りです→Amazonはこちら楽天はこちら