皆様こんばんは♪

まだまだ肌寒いですね~服装をどうしたらいいのか
迷います。

こういう時期に体調崩しやすいので、気を付けてくださいね♪

さて、お待たせしてました先日のたれぱんだの
作り方をご紹介致します!

【材料】ご飯・のり・スライスチーズ又は蒲鉾
【使う道具】ハサミ・ラップ


まず、塩で味を調えたご飯をラップにくるんで
顔を作ります。写真のように親指を使って凹みを作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



次に、顔の大きさとくべながら耳のおにぎりを作ります。
後ほど半分にカットしますので、楕円に握ってください。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、耳のおにぎりは海苔を巻き付けます。
ハサミで切り込みを入れながら巻くと綺麗に出来ます♪
短時間でかわいいキャラ弁当




ラップにくるんだまま海苔を落ち着かせてください。
短時間でかわいいキャラ弁当



その間に、海苔を二つ折りにして目と口を作ります。
海苔が縮む事を考えて気持ち大きめにカットすると良いですよ♪
短時間でかわいいキャラ弁当




次に、スライスチーズ(又は蒲鉾をスライスしたもの)を
目の丸い海苔よりも大きい丸にカットします。
タピオカ用のストローなどで代用出来ます♪
短時間でかわいいキャラ弁当



それぞれのパーツを重ねて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



先程の耳のおにぎりを半分にカットして・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




おにぎりに付け、耳を頭に付けたら・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成ですっ♪
短時間でかわいいキャラ弁当



是非作ってみてくださいね~

参考になると嬉しいですっ!

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ発売中!!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

震災の影響で、増刷するまで時間がかかるそうです。
入荷予定は6月下旬です!!


Amazon&楽天より入荷次第販売!→Amazonはこちら楽天はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細

一冊目の「毎日かわいいキャラ弁当」も入荷しました♪
よろしければ是非!レシピ山盛りです→Amazonはこちら楽天はこちら