皆様こんにちは♪

週末、久しぶりに家族で出掛けまして・・・更新出来ず
申し訳ございませんでした!!

初めて、サファリパークに行ったのですが、ものすごい迫力で
かなり怖かったですww

息子達にまで、ママビビリ過ぎ!と言われました(^w^) ぶぶぶ・・・

さて、今日は海苔カットが苦手な方にオススメ!!
黒豆を使って、顔の表情を作ります♪今回は久しぶりに削り蒲鉾を
購入したので、早速使ってみました!

ない場合は、デコフリのピンク等で代用してくださいね♪

【材料】ご飯・削り蒲鉾・黒豆・うずらの卵・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ラップ・包丁

まず、塩で味を調えたご飯で顔と耳を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、片面(上になる面)に削り蒲鉾を付けます。
短時間でかわいいキャラ弁当



しばらくラップにくるんで落ち着かせます。
短時間でかわいいキャラ弁当



耳も同様に・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



その間に、茹でたうずらの卵のとがってない方を
カットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、黒豆の端をカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当




その二つを顔のおにぎりの中心にパスタで留めます。
短時間でかわいいキャラ弁当




残りの黒豆で目を作り、パスタで留めて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




耳をパスタで留めたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成です!!
短時間でかわいいキャラ弁当



削り蒲鉾は、ネットで買いました♪味はほんのり塩味・・・
って感じの優しい味ですラブラブ



Cpicon 削り蒲鉾でフワフワうさぎの作り方 by kaerenmama

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp