皆様こんにちは♪

今日は昨日ご紹介致しました「ゲッソー」の
作り方をご紹介したいと思います!

食材も道具もシンプルですが、ちょっとコツが必要です!
ご飯粒をつぶさないように気を付けて、作ってくださいね♪

【材料】ご飯・海苔・うずらのゆで卵
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ラップ・小さいハサミ・タピオカ用ストロー

まず、塩で味を調えたご飯を丸めの三角に握ります。
※この時点であまり強く握らないのがコツです。
短時間でかわいいキャラ弁当



次に、写真の様にゲッソーの三角の部分を調えます。
短時間でかわいいキャラ弁当



両側調えます。
短時間でかわいいキャラ弁当




ここの部分も調えます♪
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、さらに境目をくっきりさせるために箸で・・・
押しすぎて米粒をつぶさないように注意しながら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



点線部分を、上から少しずつなぞるように・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




そして、シリコンカップに詰めます。
ここまで出来たら、あとは簡単♪
お弁当箱のフタが閉まる高さになるように斜めに。
斜めに詰めないと顔も見づらくなっちゃいます。

短時間でかわいいキャラ弁当





横幅に合わせて海苔をカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当




海苔は下の方に付けます。こんな感じです。
短時間でかわいいキャラ弁当




茹でたうずらの卵の両側をカットして、手を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




残りの白身をストローで抜いて目を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、手をシリコンカップとおにぎりの間に挟んで
短時間でかわいいキャラ弁当




あとは海苔で、先程作った目より小さい丸を作って
付けたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成です~!!!
短時間でかわいいキャラ弁当



是非作ってみてくださいね~♪


プリントアウトはこちらが便利↓
Cpicon ゲッソーの作り方【Newスーパーマリオ】 by kaerenmama

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp