皆様こんにちは♪

最近喘息が悪化して更新出来なかったので、
今日は2つ目の記事をアップしちゃいます~ww

前の記事も是非チェックしてくださいね♪→前の記事

今日は以前から気になっていた葉っぱピック。
なかなか手に入らないので・・・作ってみよう!!



って事で作ってみましたww

【材料】緑色のマスキングテープ・おべんとう楊枝
【使う道具】ハサミ
短時間でかわいいキャラ弁当



まず、マスキングテープを4cmぐらいにカットします。
それを二つ折りにして、はじっこだけくっつけます。
短時間でかわいいキャラ弁当




写真のように真ん中になる部分に楊枝を付けます。
短時間でかわいいキャラ弁当




挟んでしっかり留めます。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、写真のようにハサミでカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



最後に茎になる部分にテープを巻き付けたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



葉っぱピックの完成です~!!!
短時間でかわいいキャラ弁当



苺を刺すだけでチューリップに変身~♪
短時間でかわいいキャラ弁当




色んなお花を作ってみてくださいね♪
短時間でかわいいキャラ弁当



※このピックを作るときのコツは、短めの楊枝を使うことです。
おべんとう楊枝は短めなので丁度いいですよ~♪
※衛生的に気になる方は、消毒するかご遠慮くださいませ!



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp