皆様こんばんは♪

最近可愛いピックが増えてきて、ついつい
買ってしまって、凄い量になってしまいますよね~w

でも、意外と使わないものもあったり(^w^) ぶぶぶ・・・

可愛くて特別な時に!とか季節ものとか・・・なかなか
出番がなかったりw


今回はたくさん持っているピックの中から、オススメなものと
気になるものも含めて、ご紹介したいと思いますっ!


まずは、定番!!
何度となく私の作るお弁当で見かけたかと思いますっ!!
使い勝手がとても良く、ワンポイントにとってもカワイイピックです!
短時間でかわいいキャラ弁当



♪のピックやハートのピックはもう見飽きてる??
ピックの長さや、存在感がとても丁度良くて愛用しておりますっ!

渋くなりそうな、豚丼にワンポイント~
明るめの色のピックを刺すだけで可愛さ&明るさアップアップ
短時間でかわいいキャラ弁当



単色になりそうな時にも大活躍!黄色の中に緑の音符が映えます!
短時間でかわいいキャラ弁当



サンドイッチを留める役割もw
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、定番の葉っぱピック!
プチトマトがサクランボやリンゴに早変わり~w
短時間でかわいいキャラ弁当




続いて、オリジナルキャラなどにワンポイント!
リボンや王冠のピックです~!!最近よく見かけるようになりました
短時間でかわいいキャラ弁当

これを付けるだけで、さらに可愛く仕上がりますよ♪

いつも作りなれた動物おにぎりなどに是非っ!!


こんな感じで使ってもカワイイですよ~
短時間でかわいいキャラ弁当



そうそう!枝豆やコーンなど小さいものを刺すには
差し込む部分が細いピックが必須!!

このハートのタイプがとってもオススメですっ!!
短時間でかわいいキャラ弁当




メインのキャラと喧嘩しない存在感のピックは
キャラ弁にはとても大事ですっ!!せっかく作ったキャラが
ピックに負けるともったいないですモンね~w





さてさて。。。。

お次は~主役にもなってしまうぐらいカワイイピックのご紹介です
短時間でかわいいキャラ弁当




大好きなパンダの立体ピックは、もう私の定番にw
寝坊した朝に普通にサンドイッチを作って、このピックを刺せば~
短時間でかわいいキャラ弁当



それだけで、十分かわいいっ!

ただのグラタンにも、このピックを刺せば・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



取りあえず、可愛くなりますでしょww

他の存在感たっぷりの動物ピックも・・・
短時間でかわいいキャラ弁当





かわりもので責めますと・・・トマトが風船に変わりますw
短時間でかわいいキャラ弁当




これからまたお弁当を作り始める方が増える時期なので
きっと可愛いピックをたくさん目にすると思いますっ!!


私が今まで使っていて、使いやすいと思えるタイプは・・・

・ピックの長さがあまり長すぎないもの
・カラフルなもの
・ピックの差し込む部分が細めのもの(用途による)

って感じですかね♪あとは、もっと立体的なカワイイピックが
増えると嬉しいですっ!あのパンダみたいなかわいいのw


これからピックを買う方の参考になると嬉しいですっ!!

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp