今日は息子の大好きなオムライスのお弁当
ご紹介したいと思います♪

オムライスが好きなお子様多いですよね!
でも毎回って訳にもいきませんし、
バリエーションも欲しいですよね♪

私もまだまだ変わり映えしないオムライス弁当ですが
参考になれば嬉しいです!

まずは、基本♪
ケチャップライスの上に薄焼き卵をのせるだけw


ちょっぴりアレンジバージョン
キイロイトリは黄身焼き、白いトリは卵白焼きです!



でも、まだまだ年少の頃は食べづらい?
うちの息子の場合、最初の頃は手で食べていました。
なので、ケチャップライスをくるむ形にしてました










ここで簡単にキイロイトリの作り方をご紹介致します!

《キイロイトリオムライスの作り方》

【材料】
卵1個・ご飯お茶碗軽く一杯弱・ハム一枚・海苔・ケチャップ・人参



1.最初にケチャップライスを作る
2.ちょっと冷めたらラップで形を整える
3.薄焼き卵の上に整えたケチャップライスをのせ、ラップで形を整えます。

※ちなみに薄焼き卵のコツはこちら♪→薄焼き卵のコツ

コツは薄焼き卵が温かいうちに整形をした方が
綺麗に巻き付きます。



薄焼き卵を綺麗にまあるくくるむコツは



このように切り込みを入れてくださいね!


巻き付け後はしばらくラップにくるんでおいて、
その間に他のおかずを作りましょう♪


桜の時期なので、キイロイトリがお花見しているイメージで
作ってみましたw

ピンク色はハムです♪お花は魚肉ソーセージです!



ハムも同様切り込みを入れてください!
薄焼き卵より多めに切り込みを入れた方がいいです♪

目などのパーツを綺麗に付けるコツは
マヨネーズを付けすぎないこと!



簡単に説明してしまいましたが
何か質問ありましたらコメントくださいね!



ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログをみてキイロイトリ等を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙