お気に入りのマスカラ。




●シャネル     イニミタブル エクストレム

長さ、ボリューム、カールの完璧なバランスで、目もとの存在感を高めるウォータープルーフ&スマッジプルーフ マスカラ。

このマスカラは、シャネル リサーチ&テクノロジー日本研究所によって、アジア人女性の為に開発されたもの。

イニミタブル シリーズ特有の、人体工学に基づいて設計されたエラストマー ブラシが、短いまつ毛も逃さずに根もとからしっかりとらえます。

漆黒のフィルムでまつ毛をコーティングし、つややかで美しいまつ毛に仕上げます。
ぬるま湯でまつ毛に負担をかけずにやさしく落とすことができます。














すべてシャネル公式サイトからお借りしました。

シャネル  イニミタブル エクストレム


ちなみに睫毛は細くて少ない。
クセ毛体質なので元からカールしています。
ビューラーは使っていません。







ブラシが凄く良いですよ。

メイベリンやサンローランみたいに幅が太くないので扱いやすい。
少ない睫毛を根元からガッチリ拾って離さない。

繊維は入っていないけど、重ねてつけるとぐんぐん伸びます。
重ねていく段階で半乾きだとグチャグチャに乱れてしまうんだけど、そういったこともなくてもう大好きです。

ダマにならず、先細り睫毛が叶う。
仕上がりが上品。黒が濃い!
OFFするまでカスが落ちたりもしないし滲んだりしないので1日中安心。

お湯OFFタイプだからぬるま湯ですっきり落ちる。

乾いた仕上がりはわりとカチッと固まるタイプでカールももっていると思う。




オーバーサイズ カール&ボリュームを叶えるマスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール。

独自のV字構造を採用したカール ブラシが、まつ毛を美しくカールさせる弾力性と自然なボリューム効果をもたらす独自のKポリマー配合。

まつ毛そのもののカール力を高め、美しさをキープ。 まつ毛そのものをカールしやすい状態に導き、さらにまつ毛の生育も促進します。 にじまないノン スマッジ処方。

簡単にお湯で落とせるリンサブル処方です。

すべてディオール公式サイトからお借りしました。

ディオールショウ オーバーカール アイコニック





このマスカラもなかなかカールします。
ブラシは少し曲がっていて短め?

んー、扱いやすさでいうと目尻とかが塗りにくい。断然シャネルが良い。

少なめに液が睫毛に絡みます。この写真はかなり重ねてる。仕上がりは、固まらず柔らかい睫毛。

滲みにくさも気にならずgood。


次回のマスカラシリーズはサンローランの2本を書こうと思います。