同じイスラエル生まれのSABONとLaline。

以前調べていたら興味深い記事を見ました。各ブランドの設立者のお話を抜粋、ご紹介~(^_^)

すごーく くだらない流れなので軽くよみとばしてもらって大丈夫です(O.O;)(oo;)

誕生秘話を会話風にしてみました。
登場人物は4人


アピ・ピアトック      (SABON設立者)
   フランスのロクシタンいいよね、あんなかんじの店、イスラエルでもやりたいと思っててね。
   (メラヴさん手伝ってくんないかな...)

シガール・コトラー   (SABON設立者)
   ほうほう、いい話だね!

メラヴ・コヘン      (シェンキンキャンドル社の元経営者、Laline設立者)
   ロクシタンか、いいね~!...しめしめ...そのアイディアはいただいたぜ..

~メラヴ、一足先にシェンキンキャンドル社でバス・トイレタリー製品を売り始める~


アピ・ピアトック
   しまった...先越された..メラヴさん取り込み失敗だ。ねえコトラー、2人でSABONやろうじゃないか

シガール・コトラー
    やられたな...OK、手伝うよ!

~SABON誕生、大繁盛~


メラヴ・コヘン    
    SABONすごいな! 俺独立して店持ちたい!シェンキンキャンドル辞める!  従姉のレヴィタル・レヴィよ。一緒に Lalineやらない?

レヴィタル・レヴィ
     いいですね、やりましょう!

~Laline誕生、大繁盛~



ラリン設立者のひとりはサボン設立者と関わっていたんですね~(  ̄▽ ̄)

日本ではサボン優勢ですが、イスラエルでは圧倒的にラリンが人気なようですよ( ´∀`)