シャネル ルージュアリュールから心が躍る春色3色



 

先日デパートのコスメフロアをちょこっとだけ覗いてきました。



あちこちで花が咲いているかのように見渡すととても華やかでした。


私のパーソナルカラーでは春に発売されるカラーがぴったり。
ぎょっとするような高彩度が抜群に似合うんですよ。



 


チューリップのような鮮やかなピンクや赤。

若草や芽吹いたつぼみのような濁りのない緑。

春の暖かい日差しのような黄色やオレンジ。



マットなビビットカラーも得意ですが、クリアなラメパールのアイシャドウが大好物!

今年はシャネルとRMKのスプリングコレクションがクラクラする程カワイイ!


 



ルージュアリュールの#136 メロディユーズがチェリーピンクでめちゃくちゃ可愛かったー!


 


イリュージョンドンブルの#92 ディアパイゾンや#93 アンピュルジオンもクリアな発色で大人っぽいのにすごーく可愛い。

CHANEL 2014 スプリング メイクアップコレクション

と、気分は春コスメなので手持ちの春色ルージュアリュールを引っ張り出してみました。

↓この写真ですとどれも同じ。。。本当にピンクを写真に撮るのは難しい!

 


シャネル  ルージュアリュール
左から


#187 ジーニアル(2010,春,限定)

#87  ジョワイユーズ(2011,春,限定)

#95 アンジュエ(2012,冬,廃盤?)





  


↑こちらの写真が実際のカラーに近いです。



 

アンジュエは発売されてから1年ちょっとですが公式にない?廃盤?ぐぬぬぬ 


ジーニアルはとても使いやすいリカちゃん人形系のやや青みピンク。

ジョワイユーズはとっても高明度高彩度でパキッとしたピンク。

アンジュエは高彩度のチェリーピンク。 

この3色があれば2014 スプリングの#136 メロディユーズいらない?って思ったりしましたが

あっちも違って可愛すぎるのでゲットしたいところ。 

それにシャネルで欲しい!似合う!とときめいたのが久しぶりだったので。 

この中ではとくにジョワイユーズがお気に入り! ちょっと早いけど春を満喫しております。