こんばんは


ボークスのすみか等のお店で、閉店やリニューアルオープンでアウトレット品『思い出アイテム』というリーズナブルで売られることのあるドール撮影に使えるアイテムがあります
そのアイテムで数メートルの布があったりするのですが、最初は「ドール撮影にこんなに布を使うの?」と半ば意味不明なまま購入してました




垂らしてる青っぽい布や




黒の布とか



他にも床に敷いたり、撮影スペースの仕切りにしていたりするのですが

ドール撮影スペースを家に作って分かりました
ドール撮影には布も必要ってこと



ドール撮影スペースを本格的に作る前は背景布を使っていました
この撮影で分かるように立体的じゃないんですよ
確かに雰囲気はあると思いますが、他のドールオーナーさんのご自宅の撮影スペースが立派な方か多い

こうなったらドール撮影スペース作ろう

そう思っていたときに悲しく寂しく偶然船橋のすみかが閉店、『思い出アイテム』を見付けたわけです
確かそのときは布と造花、そしてビーズの飾りが入っていたものを二種類購入して
いざ作るときに、
「撮影スペースに布って沢山必要なんだ」
と理解しました

今では模様替えするのに数メートル布を購入するので、ユザワヤの会員になりましたね

あとは雑貨屋やオモチャ屋に行くと無意識にドール撮影に使えるアイテムを探してしまいます
まず普通のBBAがオモチャ屋に行くことにすらないだろうな
いやいや、俺は普通じゃないですけど



ドール撮影のために


造花を買い漁り




園芸品の木枠を購入して




ドール専用のクッションまで手縫いで作る


そんなドールオーナーになりました

これでこの春に桜とドールの撮影を野外にしに行ったら、最強になるのではないか
そう思いつつも、きっと桜とドール撮影しには行かないと思いますが

ドールのために、そこまでしてしまうのがドール沼
ドール沼は深いです
ですがハマるととても気持ちいい
(懐は寒いですが……)



閲覧どうもありがとうございました!!