おはようございます!!


眠いです、朝の更新

書きたいことがありまして、今日はいつもより早起きしてブログを書いています



今までドール撮影で、

『目で見たように写真がとれない』

のは腕前がないからだと思っていましたが、どうやらその考えは間違いのようです


人の目とカメラの写真の風景が違うのは普通だそうです

人間の目はとても高性能で、見たように撮影するのは不可能に近いそうなのです

そのくらい人の目は高性能らしいです


なので

『せめて自分の好みの写真が撮れるようになりたい』

と思うようになりました



そしてそれを踏まえてドール撮影をするように心がける





ぬいぐるみも意識して撮る


確かF値を少し上げて(F11)くらい

ホワイトバランスを下げて


いつものぬい撮りよりたのしい

拘るのって素晴らしい

勉強して撮るからこそ、より良い撮影が出来るのを知りました





妖艶に見えるように

ISO値を下げて、ホワイトバランスをを上げて撮影しました
少しは妖艶に見えますでしょうか?





テーマ『孤独』




瞳に光が入ると、孤独感が減るんだなぁと思いました





ライトを当ててない撮影

俺は光を当てて撮影したほうが好きだと言うことが判明しました
ウィルが考え事をしているように撮れた気がして

ですが薄暗い朝に撮った写真が設定でこんなにも明るくとれるのが凄いです









自分の気に入った写真が少しずつ撮れるようになるのが、とても嬉しい=ドール撮影の楽しみが増える

お金を貯めて、撮影機材購入する方の気持ちが最近分かる気がします!!
たのしいもん!!

うさぎのカメラのmy Pick


閲覧どうもありがとうございました!!


ドール→@kaera_5351

裏ドールBL→@kaera_5351_H

一次創作→@usazi_5351

二次創作→@usakae_5351


Instagram

kaera_5351(うさぎのカメラ)



うさぎのカメラはアプリサイトでBL小説を書いてます

pixiv、fujossy、エブリスタ、アルファポリス、bloveで『うさぎのカメラ』と検索してみてください

 


第二回fujossy小説大賞·春に、参加してます


未熟な人の生の神と見世物小屋にいる男童のサスペンス?ファンタジー?時代物おにショタBL小説です


気になってくださった方、読んでくださると嬉しいです!!