おはようございます!!


今日も少しだけ寝坊です……

最近寝る直前にカメラの勉強をしています


3/28にPhotomalionの撮影カメラ勉強会に参加してきました


一応CanonのkissMを持っているのですが、初心者向けなのに全然活かされた撮影してなかったんです



今までの撮影



カメラのピントをどう合わせて良いのかわからない

モードは全部オート

色味が白い

雰囲気で誤魔化す

あとはスマホ←ブログは殆どがスマホ撮影


こんな状態の俺がカメラを持って撮影勉強会に参加しました





まずは勉強会前に撮影した写真をぺたり

カメラはシャッタースピードとF値とISO値とホワイトバランスを調節するだけで、自分の好みの写真が撮れるようになるそうです




それを踏まえて、勉強会後撮影した写真がこちらです



多少は自分の好みの撮影が出来るようになった気がします


この勉強会で学んだこと


俺はF値が低い写真が好き

その場合はシャッタースピードとISO値、ホワイトバランスを主にそうさして設定すること



そして勉強会でやったことを活かすために、自分の家の撮影スペースで復習しました



ぬいちゃんはF値を11に固定して撮影するのが俺のベストなようです





ドール撮影はF値を出来るだけ下げて、あとは自分の好みで


しかしkissMでは限界があるようですね

それでも前々日使えなかったときの撮影より遥かに好きに撮れるようになりました




スマホで撮影したキャプテン(sd17セシル)




一眼カメラで撮影したキャプテン(sd17セシル)

言われてそんなに変わらなくなったかな?
成長したってことですよね!!


撮影勉強会で言われたこと

『写真には正解がない。
カメラで撮影して、自分が好きだと思う写真が撮れるようになるのが大切。
人に言われても、それが正解じゃないってこと。』

とても勉強になりました!!

とりあえず、これからカメラに必要なものを少しずつ勉強して、素敵な写真を撮れるようになる努力します


うさぎのカメラのmy Pick


閲覧どうもありがとうございました!!


ドール→@kaera_5351

裏ドールBL→@kaera_5351_H

一次創作→@usazi_5351

二次創作→@usakae_5351


Instagram

kaera_5351(うさぎのカメラ)



うさぎのカメラはアプリサイトでBL小説を書いてます

pixiv、fujossy、エブリスタ、アルファポリス、bloveで『うさぎのカメラ』と検索してみてください

 


第二回fujossy小説大賞·春に、参加してます


未熟な人の生の神と見世物小屋にいる男童のサスペンス?ファンタジー?時代物おにショタBL小説です


気になってくださった方、読んでくださると嬉しいです!!