はようございます!!


昨日は音信不通になっていた友達から、俺が貸した本を返したいと連絡があり、俺の家の最寄り駅に来てくれました

『14時くらいに着くように行くね』って言ってましたが、実際に友達にも会ったのは16時くらいでした


その友達は俺が障害者なのを知ってます

精神疾患もありますが、足も不自由なんです


なので俺の最寄り駅まで来てくれたのでしょう、そう思いたいです



その友達は時間にルーズで、目覚まし時計を掛けないで、全て体内時計で済ませている不思議な子でした

大事な朝からのイベントがあるときは、『起きれないと大変だから夜寝ない』とかやってました

ですが、数回大遅刻をされたことがあり、その時の遅刻の理由は『体内時計が狂ってた』

4時間くらいの遅刻で、即売会イベントに参加も出来ませんでした


その後、ごめんねと謝ってくれましたが


俺もドタキャンしたことないか、と言われるとしたことがあります


家から出る直前に地震があり、パニック障害の発作が起きた


統合失調症の発作がおきて、急遽入院した


以外のドタキャンはしたことがないです

精神疾患は気分性でしょうとその時のさよならしてしまった友達が言ってましたが、


ただの気分性じゃないんです

発作で薬が必要なんです


それを分かっていただきたかったので、このブログに書きました


躁鬱

発達障害

統合失調症

パニック障害

だから

近づかないようにするっていうフォロワーさんが離れていきました


あとたまに足が不自由だから使われるだろうから、と離れていくフォロワーさんもいました


『障害者だから』とよく言われますが、俺は性格までは腐ってません


障害者を勘違いしないでくださいね

俺だって努力してますから



話は少し友達のことに戻りまして、その友達は


『前向きだから、殆どなやんだことない。悩みそうなときは、すべて直っ感でしたいようにしてきた』


と言ってました


だから何も考えないんで物事を言うから、コトバで人を傷付けてしまうんだろうなって思いました



友達とはさよならしませんでしたが、多分自然消滅だと思います






障害や友達の話だけで終わるのは嫌なので、先日ドールと遊んだことを書こうかと思います!!









原稿のプロットを書くためにカフェに行ったのですが、ドールも連れていきました
海外ドールメーカーの『LittleMonica』のドールです
30cmの小さなドールで、スーパードルフィーで言うと幼SDくらいのサイズです




儚げですね

可愛いですー✧◝(⁰▿⁰)◜✧


てなわけでドールで癒やされます


うさぎのカメラのmy Pick


閲覧どうもありがとうございました。


Twitter

ドール→@kaera_5351

裏ドールBL→@kaera_5351_H

一次創作→@usazi_5351

二次創作→@usakae_5351


Instagram

kaera_5351(うさぎのカメラ)



うさぎのカメラはアプリサイトでBL小説を書いてます

pixiv、fujossy、エブリスタ、アルファポリス、bloveで『うさぎのカメラ』と検索してみてください



イラスト 蒼井斑鳩様

この作品が最近少しずつ閲覧が増えてます
年末年始終わったのになぁ?
読んでくださった読者様どうもありがとうございます