商社相手の輸出担当(営業)をしている私。
けっこう、自分の時間をつぶして
(サービス残業ね)やってきた私。
無茶な注文にも
工場や物流に無理をいってお願いして
なんども交渉したりして
ほぼこたえてきた。
(他の商社と比べて断トツ無理を言う商社)
なのに、
月内に中国に着かないと困ると
10日前に言われ、
必死の思いで間に特急で
つくってもらった商品(鋼材)が、
『半分は4月中旬でいい』と言われ。
しかもメールね。
はあ?
工場での私の立場は?
もうね、
ムカついたね。
二度と無理をきいてやるもんかってね。
これで、サービス残業も減る。
定時後はあの商社からの電話もでないからね!
でも、ほんと、
こーゆーのって
営業のさじ加減って言うのあるんだから
信頼関係なくなると
それなりの対応しかこちらはしなくなるよね。