先週は一時帰国していました。

今回は格安のタイ航空で。
名古屋便は人気がないからか安いです。
バンコク乗り換えですが
乗り継ぎ時間も二時間程度です。
JALは名古屋便がないから
どちらにしても
成田や羽田で乗り継ぎだから
時間的にも大差ありません。

それで、半額以下!


もちろん、同じ値段なら
JAL選びますけどね!!
サービスがね、やっぱり。
三万円たかくてもJAL選ぶ!
でも半額以下なら…ね。


ここからが本題ですが。

バンコクの乗り継ぎで、
かえおくんが機嫌悪くて。
泣いていた。。

そしたら、韓国人のおばちゃんが
かえおくんにリッツのようなお菓子をくれて。
かえおくん、ニコニコ爆笑
ほんと、ありがとう、オバチャン!

国同士は仲が良くないけど、、
幼稚園の韓国人の先生も
同じサービスアパートにすんでる
韓国人の家族もいい人。

やっぱり、国同士も仲良くなれたら
いいな、と思いました。
難しいだろうけどね…。


そのあと、飛行機待ってるとき、
かえおくん、
日本人のオバチャンにも
お菓子やジュース貰ってた。。。

乞食?