先週の土曜は綺麗に晴れた青空の下、我が家の長男&長女は小学校の運動会を頑張りました🎌

二人とも紅白リレー選手に選ばれたので風邪を引かないよう怪我をしないよう気をつけ、なんとか迎えた運動会。
無事にバトンも落とさず転ばず任務を遂行できました😩
ほんま、母親の心臓バクバク❤️やった笑笑

で、振替の月曜日。

頑張った2人にご褒美のUSJ~✨

ミニオンを含んだエキスプレス3を携えてのUSJ。初めてエキスプレス購入しました。

いや~高い。しかもエキスプレスって日によって値段が変動するんですね🤔
1番高い日に来てしまいました💦
どうやら運動会の振り替え休日でUSJは激混みのもようw
しかも今日は降水確率80パーセント☔️

笑える悪条件😂

{ADC60E7A-13E2-4AD9-8309-B8BF169679AB}

それでもいいんです。

末っ子は保育園に預けて来たので思う存分遊びたまえ小学生達よ!

先ずは大好きなハリーポッターエリアへ。
午前中は整理券無しでインできました✨
{5ADADD2C-27C3-4ECC-AD83-FC46C2B61D06}

キャッスルツアーで城の中を見学🏯

映画をリピして見てたので2人とも大興奮。

その後はオリバンダーのお店へ行き
{AC9D3E39-E656-4C09-8AE5-373FF917F8A0}

杖の購入を希望する長男。
実は3年前にも杖を購入したのですが購入して直ぐにベビーカーに乗り、お昼寝をしてしまい手からスルッと杖を落としてしまったのです😭
あの時で3000円超えした高い杖。

今回は

4900円になっていました:(;゙゚'ω゚'):

た、たかい💴

しかし息子ぶれず。

「俺の金で買う」

あなた、男前ですねw

先日の誕生日にプレゼントでもらった諭吉様をひらひらレジまで連れて行きました。

レジで
「魔法が使えます❤️」
と言われました。

えっ?魔法?

あーあれか!そういえば何かテレビでやってたなぁ。えっ?息子よ知っていたのかい?
あーだから杖が欲しかったんやね😅先に説明しておくれやす😚

で、






姉さんも杖を借りて魔法にチャレンジ✨

8箇所魔法が使えます。午前中つぶれてさしまいました。

次にパスを使ってジュラシックパークの急流滑り。雨の中、さらに濡れに行く☔️
パス最高~✨全く待たず

{A5D2E3B1-8B8B-4A4F-8C1C-C4FB9AFEFB93}

{D0516F8A-7B0B-4AA2-9AEB-9557C72359F4}

ロストワールドレストランで雨の中ランチをして
ミニオンへ。
ミニオン、180分待ちをパスを使ってワープ。
パス最高❤️
これを味わうと次からは待つのが嫌になりそ😂

残りのパスはスペースファンタジー💫
これも120分待ちをワープ。
あ~パス最高(何回言うねん)❤️

次に息子が
「スパイダーマン🕷行きたい」と。

兄さん、パスは使えませんよ😭
しかも120分待ちや。
待てますか?パスを使ってきた今、待てますか?

待ちました。

長かった。脚が痛くなった。

次からはエキスプレス3じゃなく、エキスプレス5くらい買わなあかんなぁ。

エキスプレスは待つ時間を買うだけでなく心の余裕や楽しさまで買うって事なんやな。
{5AF0CCEE-43D0-4C85-923C-C492EB1F8936}

因みにミニオンエリアにあったシューティングゲームをするのにも小一時間待ちました。しかも1回1200円😭2人で2400円。

また、お金貯めます。