午前中は降りそうで降らない、

午後は予報通りに降ったけど、

思ってた感じの降りでは無かったなぁ。。

 

 

 

 

今日は家での仕事で、

雨が降りそうな雲が広がってたので、

雨降る前に仕上げようと頑張りました。

 

濡れ縁を作業台にして、

昨日、作業場で成形した松材を、

一尺八寸二分にカットして、取り手になる金具を取り付け、

 

 

完成品だけど、

実際の取り手の金具の取付はこんな感じでは無いんだけど、

取りて金具のネジ部分が注文通りになって無かったので、

手間取ったあげくに、こんな感じになりました。

 

何を作ったかと言うと、用水路の水を堰き止めたり、

流したりする差蓋(ゲート)です。

 

 

 

 

 

🥢今日の昼ご飯

 

味噌汁と、ひじき煮と、

 

じゃこ天、竹輪、筍、豆、

椎茸、ゆで卵の煮付をお供に食べました。

お疲れ様ビールも吞みました(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

 

あし今夜も晩酌の前に朝歩いた続きを歩いて、

今日も、3万歩を少し超して、

30,456歩の21,3㎞歩いてますあし

 

 

 

生ビール毎日が晩酌の日って事で今夜も晩酌中です。

 

昼ご飯のおかずの残りと、

 

サーモン、鮪切り身を入れた『きらすまむし』と、

 

 

鮪、サーモンの刺身をつまみに吞んでます。

 

刺身が少ないなぁ・・

って思ってたら、『きらすまむし』に入れてたから・・

 

 

 

 

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
それは、玄関ホールと、
 
 
 
神仏に見守れながら過ごす居間です。