予報が少し外れて、

一日中☁曇りだったけど昼前頃から晴れました。

 

 

 

今日は、曇って肌寒かったから、

石垣上と、その上の隣地の草刈りや、

花が終わってる椿と、梅の木、山吹の剪定をしました。

終わる前頃から晴れて来て、熱中症を考えなく良い、

バッチグーのタイミングでした。

 

 

私が草刈り始めたのと同時くらいに、

横下隣りの家の方からチェーンソーの音が・・

何を始めたんだろうか?って思いながら草刈りをして、

終えた後シャワーを浴び、座敷から横下隣を見たら、

毎朝気になってた木が無くなってました。

 

毎朝、孫娘の乗った列車を見送る中で、

この木を切ってくれたら、

チラッとしか見てない列車がもう少し長く見えるのになぁ・・

 

 

(横下の屋根が見えて無かったけど木を切ってくれ、

 視界が開けました)

って、毎日のように思い願ってたら、

願いが通じたのか?

今日切ってくれたので願いが叶いました。

明日の朝が楽しみです。

 

 

それと、もう一つ、

これは願いでは無かったけど、

昼ご飯の時に、

家の北側に、山椒の木が有ったなぁって、

奥さんと、そんな会話をして昼ご飯食べて、

午後は何をしょうかなって、テレビ観てたら、

ご近所さんが、山椒の苗木を持って来てくれました。

何て、タイミングだろう・・

 

今日は、何でも叶日だなぁって思いながら、

 

 

山椒の苗木を植えました。

 

 

 

 

🥢今日の昼ご飯、

 

 

 

 

 

あし今夜も晩酌の前に昼間と朝歩いた続きを歩いて、

今日は疲れも有ったので、予定してた歩数には達せず、

22,638歩の15,8㎞しか歩けてませんあし

 

 

 

 

生ビール毎日が晩酌の日って事で今夜も晩酌中です。

 

きんぴらごぼうに、ひじき煮と、

 

ポテトサラダと、

 

 

菜園で採れた大根での大根おろしと、

 

鯛の頭焼をつまみに吞んでます。