☔雨。

 

予報通りに9時過ぎ頃から雨が降り始め、

今は小雨だけど、大降りになる予報です。

 

 

 

今朝は、いつも通り4時20分頃目覚め、30分に起き上がり、

歯磨きしながら、水替えする榊や花をキッチンに集め、

水素水を作る機械へ水道水をセット、

その後は歯磨きしながら馴らし歩きをして、洗顔して、

榊や花の水替えしてそれぞれの場所に納て、

 

 

本歩きを、今朝は公役の草刈り作業が有ったので、

60分歩いて、草刈り作業に出かけました。

 

 

あしって事で、歩き始めてから、992日目の朝も欠かさずに歩き、

今朝は、歯磨きタイムの2,391歩+60分で、・・・

メモするの忘れてたの

で、草刈りタイムを含め、

13,790歩の9,6㎞歩いてますあし

 

 

 

今朝は、↑でも書いたように、

水路公役と言う名目の草刈り作業が有り出かけてました。

 

作業中の写真を撮ったと思ってたけど、画像が無い!!

 

私が担当した場所は、

時々、この場所の画像をアップしてるので、

見覚え有るかと思いますが、

中央上の2階建ての白い家の下に通学路が通っていて、

 

水路は無いけど、その通学路沿いの草刈りをしてました。

 

 

 

草刈り作業を終え帰って来て、椿の剪定をして、

シャワーを浴びて、

お疲れ様ビールを呑みながら朝ご飯中です。

 

腹減ってたので、残り少なかった味噌汁に、

チキンラーメン入れて煮込んで、

つまみにしながらすすり、

 

間引き大根の漬物と、ちりめんじゃこと、

焼きほぐし鮭をトッピングに、

日曜日定番の卵かけご飯を食べました。

 

ご飯は食べ終えたけど、まだ、呑んでます。

 

 

 

今日の『 ゆり工房 』は、

孫娘が通う中学校の行事が有り、

今日は臨時休業で、出品品は有りません。