今日は予報通りに、

15時前まで晴れてたけど、

次第に雲の覆われてしまい、薄雲の間からお日様が・・

明日は朝早くから雨の予報です。

 

明日の朝、地区の草刈り作業が有るけど延期かな?

 

 

 

 

 

今日は予定が無かったので、

晴れてるから家に閉じこもってるのも・・

東側の花壇の皐月が気になり身に行くと、

草がのびきってたので、草むしりをしました。

 

 

 

 

草むしりを終えて、明日の草刈り作業の準備で鎌を研ぎ、

植えてる榊を摘み取り神棚へ、

そうこうしてると昼ご飯時、

シャワーを浴びて、昼ご飯を・・

 

 

🥢今日の昼ご飯は、

 

準備してくれてた昼ご飯のおかずをつまみに、

お疲れ様缶ビールを呑み、

 

腹減ってたので、お湯を注いでたチキンカップ麺を、

ご飯のお供として食べました。

 

 

 

あし今夜も晩酌の前に、朝歩いた続きを歩いて、

今日は、23,588歩の16,5㎞歩いてますあし

 

 

 

生ビール毎日が晩酌の日って事で今夜も晩酌中です。

 

昼ご飯のおかずの残りと、ほうれん草と、

 

 

舞茸と、

 

 

鰺のフライと、カレーコロッケをつまみに、

 

BS映画の『 釣りバカ日誌 』を観ながら呑んでます。

 

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
豊後大野市のご当地キャラは、
右の『 ぺプタゴン 』9歳の女の子と、
左の『 なばっピー 』5歳の男の子です。
モチーフは不明だそうだけど、
『 なばっピー 』の『 なば 』って、
大分県では椎茸の事を『 なば 』っていうので、
私は、椎茸のキャラだと勝手に思ってます。