今日は☔雨降ったらゆっくり過ごそうと思ってたけど、

予報が当たり9時過ぎに☔雨があがったので、

予定してた石垣上で隣地の草刈りをしました。

 

 

長さ約40mで幅が約2mと、

石垣上の植えてるツツジの周りを刈ったけど、

充電草刈り機なので、充電池を2個用意してたけど、

2個の充電池で終わり切れずに、充電をしなおして、

3回取り替えての作業で無事終える事が出来ました。

 

 

 

 

 

晴れ男の文さん、神様は見ててくれてるんですねぇ・・

11時50分頃だったかな、

草刈り作業が終えてっ直ぐに雨が降り始めました。

 

 

 

 

 

作業終わり直ぐにシャワーを浴びて、

🥢今日の昼ご飯に

 

お疲れ様ビールを吞と芋焼酎の黒霧島を、

しめ鯖入りのきらすまむしと、

 

 

 

昨夜から水に浸けて準備してた、

蕗、ワラビ、煮卵、じゃこ天、

厚揚げの煮しめをつまみに呑んで、

 

 

長女が残してくれてた、

『 レタス巻き 』の端切れを食べました。

酢飯の酢加減バッチグーで美味しゅうございました。

 

 

 

あし今夜も晩酌の前に、朝歩いた続きを歩いて、

草刈り作業で疲れてたので少し控えて、

今日は、23,656歩の16,5㎞歩いてますあし

 

 

 

生ビール毎日が晩酌の日って事で今夜も晩酌中です。

 

からし蓮根と、昼ご飯で食べて煮しめと、

 

市販の白菜キムチが甘いので、

悪いとは思いながらキムチの素を混ぜ込んだ白菜キムチと、

 

菜園のチシャと、トマトの野菜サラダと、

 

片栗粉を衣の蒸し揚げ鶏をつまみに、

 

BS映画の『 釣りバカ日誌 』を観ながら呑んでます。