☁曇。

今日は雨の予報だったが、

青空が雲間から覗かすけど、

雲の割合が多いので曇りです。

 

 

 

早朝には生暖かい南風が吹いてたけど、

この時間帯は冷たい北風に変わってます。

 

 

奥さんのコロナ感染が判明してから5日目、

今日明日くらいまでは自宅待機になるのかな?

今は、感染して5日間くらいは出歩けないんだったのかな?

それに従って私も自宅待機って事に・・

 

今日も、テレビ観賞しながらCМの間に歩いたりで過ごします。

 

 

 

あし歩き始めてから、909日目の朝も欠かさずに歩き、

今朝は、歯磨きタイム+110分で、

14,237歩の9,9㎞歩いてますあし

 

 

 

🥢 朝ご飯は、

 

お仏飯を入れた味噌汁と、

品数が減ってきた中の、切り干し大根の煮物と、

醬油漬けニンニクと、佃煮海苔をお供に食べました。

 

 

 

『 ゆり工房 』は、

奥さんがコロナ感染中なので、今日もお休みです。

 

 

 

 

 

昨日、栃木県真岡市に住む、

奥さんの従妹から送られてきた苺『 とちあいか 』

 

 

 

 

10粒入りでしたが、昨日の晩酌つまみに食べたので、

残り7粒、朝ご飯のデザートで食べてしまいました。

 

甘甘しいのは苺らしくなく無く好きでは無いけど、

甘さの中にほんのりの酸味があり私好みで、

美味しゅうございました。

 

 

 

 

バレンタインデーの日に頂いたチョコ達。

 

義母さんからのチョコです。

 

 

スナック『 ちょこっと 』からのチョコです。

 

↑二つのチョコを味わって、

苺を試しに食べたら、

苺の甘さが消え酸っぱさしか残りませんでした(笑)

 

 

奥さんからで、

カカオ72%の血圧を考えたチョコです。