ブロ友の皆さん おつかれさま~


最近、幼い子供を巻き添えにする交差点の事故が多くて


前方、左右確認を怠らない細心の注意をはらって運転してますが


キィーッ!!

っと、急ブレーキを踏む出来事が起きてしまいました。


信号待ち停止してて、青に変わったので左右確認して


私は右折を開始


開始しながら再度左方向を確認目



ナヌッ!! 叫び



ここからは、下手な絵で解りにくいかと思いますが

図を参考にして下さい。


右折しょうとしてるのが私愛用のトラックで


直進方向から右折しょうとしてるのは

女性運転(70代くらい)の軽トラックでした。



図の信号機からして、直進方向から右折して来る軽トラは

完全に赤信号になって右折して来てるんです。


一瞬、自分の目を疑いましたが


信号は、青に間違いない!!


危ない!!


瞬間にに急ブレーキ踏み込みました。



『 バカたれッ!! 心臓が止まるかと思ったぞ!! 』って、


睨み付けてやりましたが


聞こえたのかはてなマーク聞こえないのかはてなマーク何食わぬ顔で、


平気のへの字で、ビューと去って行きました。



こんな、運転してる輩が多いから事故が減らないんです!!


嘆かわしい世の中になったもんだ!!