前回シドニー空港での両替は
1ドル100円越えだったのに
今はレートが80円くらいびっくり
めっちゃ円高やん~ラブ

ってことは、オーストラリアのお隣にある
ニューカレドニアも安いよね~🎵
って期待してたのに、、

空港での両替は
10000円=7600フランにしかならずアセアセ
レート、全然悪いやんっ笑い泣き

そんな訳で
地元のスーパーで
ショボいサンドイッチを買うにも
668フラン=828円❗カップサラダも1000円くらいする❗
たっかー笑い泣き


マクドナルド的なファーストフード
〈Quick〉ハンバーガーでは
単品がなんと
1125フラン=1400円ガーン

スイスより高いような、、
〈かなり前に行ったんで忘れたけど、、〉


あまりの衝撃で
キッズミールにしてみたら、、
何気におまけが良くてご満悦~照れ
聞かれて女の子用を選んだら、
折り畳み手鏡でしたラブ
しかも、ソフトクリームもボリュームあって
美味しい~🎵

しかし、かーなり待たされたタラー
全然Quickじゃないので改名すべきやね爆笑


ローカルフードですら、そんな訳なんで
外食はというと、、


焼きうどん、3000円❗

カツ丼も3000円❗

ちなみに、違うお店の中華屋さん👇では



豆腐炒めが3300円❗
普通に飲んで食べたら20000円越えるやん、、


これ、心斎橋で105円で売ってるお菓子~😆
1140円ですかガーン
〈しつこいタラー(笑)!〉

スーパーで買う
フランスパンとチーズ、バター、だけは
安くて美味しかったかなルンルン
〈エスカルゴとか天使のエビとかはお腹いっぱいにならないんで食べてません~😅〉

でも、スーパーまで
ホテルでタクシー呼んでもらって片道1500円かけて行ったので
結果、節約にはならず、、爆笑

今回はレンタカーをしなかった為
昼間からフランスパンをあてに
ビール三昧🍺ルンルン
何でも塩辛いのですすむのかも💦



毎日、5本程🍺空けてから繰り出すパターン爆笑


ライブ演奏もあってノリノリ流れ星
満席過ぎて、
隣の一人モヒート×4杯のおっちゃんと
席が近くて仲間状態😃


飲んで食べて
はしご酒~😆

フランスワインが美味しくて止まらない🍷


ホテルのバーは
22時過ぎまで飲めて安心☺️


こうなると、メニュー見るのも面倒、
値段も知らんし~爆笑
店員さんにオススメフードやワインを聞いて
〈んじゃ、それくださーい🍷❗〉
の連発ニヤリ
はい、ケチったつもりが高くつく
毎度のパターンですアセアセ!!


週末なので帰りには
タヒチアンダンスも見れたっけ🌴
かーなり楽しい夜を満喫できました~ラブラブ