行ってきました
初ニューカレドニアルンルン

台風あとで、関空はガラガラ、、
車で行けず、バスなのがめっちゃ不便でしたがアセアセ

大阪からは貴重な
リゾート直行便⤴️⤴️



スーツケースのサイズに
性格の違いが(笑)❗

エアカラン航空🌺が楽しみで
ルンルンで搭乗口に来ると
何やらしれ~っと紙切れを渡される、、

〈今日は飛行機をメンテナンスに出してるから、
リース機材のエアカリブになるけどごめんやで~〉との事えーん

えー❗ショックすぎるガーン
そんな重大な事を紙切れでアナウンスとは❗


何なんこれ~爆笑❗大丈夫か❗❓

フランスからカリブに飛ぶエアラインらしいけど、、
おかげ様で映画も楽しめずキョロキョロ


とはいえ
機材以外のスタッフや食事など
サービスは全てエアカランだったんで
ま、よしとしました照れ

到着したニューカレドニアは
ベストシーズン突入✈️❗

ひたすら青い空、青い海~ラブラブ




海沿いには素敵カフェがずらりラブ



遠浅なので
みんな、バンバン飛び込む照れ


水はまだ冷たかったけど
頑張ってプールで泳いでみたグラサン




夜はさすがに無理でした~ショック



来た~😆フランス~🇫🇷❗


フランスパンの存在感凄いキラキラ🇫🇷


こちらはアンスバタビーチの人気ベーカリーキラキラ


やっぱり
スーパーのより全然美味しい~🤗


スーパーに行く途中にあった
こちらのベーカリーは👇

薪でパンを焼いていたのが見えたので
反射的に入ってみたルンルン

薪で焼くなんて、更に美味しい気がする~照れ


お客さんが
ひっきりなし❗

イートイン用に焼いてくれたら口笛
カリッカリで
セラミックの前歯でもセーフでした キラキラ


最終日には
いろんなお店のパンを買い回ってお持ち帰りラブラブ

旦那さんの
特大スーツケースが大活躍~爆笑

我が家の冷凍庫は今
秋のパン祭りです🤗