スーパー猛暑の中、
家族揃って
兄の運転でドライブに行ってきました車

高齢の両親は、滋賀から
朝の4時起きで大阪へ🚃!
大阪からは車で出発🚙💨!

明石海峡大橋を渡り
目指した大人気のお店でランチタイム🐙

名物まかない丼は
山芋で淡路の海の幸をあえたものらしく
美味しい~😆


👇他の方々は
名物のしらすが入った海鮮丼🐟
ウニといくらも入ってるやんラブ
お味は期待しすぎて普通だったようですが
お味噌汁は、
みんなから大ブーイングでしたタラー、、


途中、
あんまりの暑さに、ソフトクリーム三昧~ルンルン
瀬戸内レモンは想像以上に酸っぱかったびっくり


香川県まで行ったものの
有名な庭園など寄ってたら
目標の小豆島には辿り着けずおーっ!、、

あきらめて直前に予約した
〈ウェスティン淡路〉さんへラブラブ
最上階〈プレシャスフロア❓〉の角部屋ラブ
広くて眺めも素敵~キラキラ


エレベーターホールからも
デザイナー安藤忠雄さんの
花壇がキレイに見えました🍀❗


お部屋のコーヒーはuccのカプセルタイプラブラブ



夕食のビュッフェは予約とれず、、
が、キャンセルが出たのでラッキー流れ星


玉ねぎソースのローストビーフはイチオシ✨


こちらは朝食ビュッフェ🌄


玉ねぎしらすオムレツは長蛇の列❗


👇83歳父が取ってきた、朝イチの一皿(笑)❗


ただのカロリー祭りアセアセ
パンケーキやフレンチトーストも
本体のみで埋もれてる爆笑、、
83歳にして、
お米やパン、甘い物が大好きな父❗
夕食の時も
瓶ビール4本頼んで、
ケーキは盛り合わせにして
おかわりしてましたびっくり

食事のあとは
歩いてすぐの〈奇跡の星の植物館〉へ



テーマがバリ島で
命の危険がある蒸し暑さガーン
ので、すばやく退散~🏃

フロント横にあるお土産ショップでは
ウェスティン淡路限定
〈ラスティンせんべい〉が可愛い過ぎたラブ


帰りには
新しくてオシャレな
宝塚のサービスエリアへ❗
名物の
ゴージャスお手洗いを見学しました照れ

ドッグランもあったので
涼しくなったらパースと来ようラブ


クラクラものの暑さの中、
何故か
中身パンパンのクーラーboxを持参して

更に
梨6個に鳴門金時などなど
お土産いっぱい購入し
ご機嫌で帰って行ったお父さん爆笑

あっという間の一泊で
楽し過ぎました🍀

次のドライブ予定は富士山ですウインク