うちのお嬢様Iさんは昔ご主人と社交ダンスをやっていた。
アルバムのなかには素敵なドレスを着て踊っている彼女がたくさん写っている。
とにかくじっとしているのが苦手でいつも何かをしていないと不安でしょうがない状態になってしまうところがあるが、そんなとき「私どうしたらいいのかしら?」といいながらクルッと回るとこなんかさすがダンサー!!
足腰も丈夫で社交的な奥様だったとおもわれる。
そんな彼女にとっておきのプレゼントがあった。
先日辞めた職員が近所のコミセンで毎週土曜日ダンスのレッスンをやっているのを探してきてくれた。社交ダンスである。それも11時からの1時間は先生のレッスン時間で見学だけでもかまわないから「いつでも来てください」と言ってくださったとのこと。彼女は持ち前の明るさと人懐っこさで軽快にいくつものダンスを踊ったのだそうです。
毎週ダンスをしに行くのを日課にしよう。
しかし彼女はその日に限って体調を崩した。それも2週続けて・・・・・
残念。
ほかの方たちをお連れして見学し私達がダンスレッスンを受けてきました。
(私は結構覚えが早いです、なにせディスコ世代ですから・・・・・なんちゃって)
先生の踊りを見ているだけでも楽しくなります。
パーキンソン症候群のMちゃんも思わず歩き出し、「いちにっさん、いちにっさん・・・」のステップ。
今週も絶対に行きます。
今週は絶対に体調崩さないで!!
今週行ってきたらまた皆さんにご報告いたします!!!