おはようございます。

 

今日はなんて良い天気なのでしょう!!!

お家の中におりますが、幸せな気分です照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

朝、起きた時娘が

「あのね、夢の中で私ミニーちゃんの声優に選ばれて

声をやっていたんだけど、途中テレビから飛び出したくなって手を伸ばしたの。

それで一生懸命手を伸ばしているところで目が覚めて

そうしたら本当に私の手も伸ばしてモゾモゾしていたのーーー!」

 

と  笑

 

夢と現実が連動していたようです笑い泣き笑い泣き

何とも面白くて朝から笑わせてもらいました笑い泣き

 

 

今日から本当は春休みの旅行に行く予定でしたが

この状況でキャンセルいたしましたので

今週末も断捨離したり、これからのレッスン内容を考えたり

有効な時間に当てたいと思います。

 

 

 

今朝は朝からオンラインレッスンが可能かとうかの検証をしておりました。

ピアノの部屋とリビングをつなぎ、実際に弾いてもらいながら

音を出すタイミングと手の動きの整合性を確かめたり…

 

何種類かの方法を試してみましたがアセアセ

やはりZOOMというアプリを使うとオンラインレッスが可能のようです。

 

イマドキってすごいですね!!

 

 

まだまだ検証は必要かもしれませんが、オンラインレッスンの可能性も感じることができ

きちんと固められたら生徒の皆様にもお伝えできるかなという状況です。

 

 

基本的には来週からまたレッスンが始まりますが

情勢も見ながら、様々なことに対応していけるよう準備が必要だと感じております。

生徒の皆様が不安を感じないよう、これまで同様楽しくピアノや歌を楽しめることが

私の願いでもありますので照れ

 

 

 

やはり隣でレッスンできることの喜び、大切さを改めて感じずにはいられません。

さぁ、今日も良い1日でありますようにラブラブ

 

 

 

♫KAE音楽教室♫