ご訪問ありがとうございます爆笑


日曜日は地元大網白里市 みどりが丘 

きららカフェ☕️イベント

に参加しました。




春らしい陽気の中、みどりが丘に
お住まいの方たちで賑わいました。

🍶日本酒   も販売しました。







わたしたちのブースはこんな感じです。
販売開始前の写真🤳


  子供たちはお菓子つりや
くじ当てが人気でしたよ~爆笑

お買い上げ頂いたお客様、
ありがとうございましたドキドキ





無事にイベントが終わり月曜日は

午前中は水稲の水まきをしました。
↑コシヒカリです。

根張りも良くいい感じ音譜



酒米五百万石は順調に成長をしてます。爆笑

今月末あたりから少しずつ田植えを
始める予定です。


今日火曜日は午前中から主人と
田んぼの草刈り作業です。


かなりの大草‼️びっくり

3カ所を草刈り作業しました。



草を刈ってサッパリしました‼️爆笑



千葉は明日から雨が降る予報☔️です。

娘の小学校では地元の大網高校の田んぼで

田植え体験を予定しているのですが、

雨が心配です。あせる



ニコニコ娘は人生初の田植え体験です。

ウチはたくさん田んぼありますが、
可愛そうでやらせたことないんですあせる

カホゴな親ですね…笑


これを気にウチの田んぼも
手伝ってくれるといいな爆笑

正午まで草刈りをして、
ハウスの水稲の水まきを1時間…。
遅い昼食でした。


これからまた田んぼの草刈りがんばるぞ‼️

適度に汗をかいて
田んぼの風が気持ちいいです。爆笑




皆さんも良い一日をお過ごしくださいね。


ブログを読んでいただき
ありがとうございます。ラブラブ