久々の更新です。爆笑
ご訪問ありがとうございます。ラブラブ

大阪府の地震で
被災された方々、
この場にて恐縮
ですが
 お見舞い申し上げますと共に
早く元の生活に戻れますよう
お祈りいたします。



17日のイベントではたくさんの方に
お買い上げ頂き
ありがとうございました。
桶川のイベントもたくさんの方々に
大網白里市の特産品を
PRすることが
できました。




今週は仕事の打ち合わせの件で
色々と考えることが多く、
火曜日は午後からお天気が
晴れてきたので田んぼの
草刈り作業を急ですが始めました。


田んぼ3枚の土手を草刈りと
山林の道沿いの草刈り、
ウチの庭の草刈りで終了。

ご近所さんが作業中に通り
草刈りが男並みだねぇ〜。
と言われちゃいました。笑

草を刈って
気分もスッキリアップ
爆笑いい運動になりました。


この日の夕食は買い物へ行けないので、

キュウリの浅漬け、
ナスの揚げ浸し、
きんぴら、
冷し奴、
鯖の竜田揚げ
でした…。


草刈り作業した後は
やっぱり生ビールビールで乾杯音譜


昨日水曜日は、
いつもお世話になっております
玉ねぎ農家さんから
ジョブファームのみんなに
たくさんのトウモロコシを頂き
ました。

午前中は利用者の女の子たちと
トウモロコシの皮むきを
楽しく作業

茹でたてのトウモロコシ‼️
あま〜い香りが室内を漂います。

新品種のトウモロコシだそうですが
甘みが強く、粒もしっかり
していて

ビックリするほど
美味しかったです。


すごく美味しいので
玉ねぎ農家さんに
注文しちゃいました。
週末がまた楽しみです。音譜

美味しいトウモロコシを
たくさん
ありがとうございました。


水曜日の夕食は
パンを使って🍞

食パンプラス
手作りホワイトソースを
たっぷりかけて
パングラタンと
家族みんな大好きな
肉じゃがでした。爆笑

牛乳パンを手作りしましたが
膨らみすぎて


な、なんとびっくり






まるで子供のおしり‼️

爆笑ウシシ
子供たちが
自分のお尻とパンをみて大笑い‼️


このあと
型から外したら  
しぼんで崩れるのも
早かった~びっくり

…発酵しすぎかな。
  牛乳パンですので、
味は
形はともかく
柔らかくて子供たちに好評でした。


木曜日の夕食は


今日の夕食は
生姜焼き、
焼きそば、

厚揚げの煮物、
タコとキュウリの酢の物、
ピリ辛コンニャク、
肉じゃが残りでした。







お知らせ


小学館から20日に出版されました。
真紅の美鈴は
ウチのイチゴです。爆笑

築地ドットコム
食文化の渡邊真子さんが
手がけたたくさんの
イチゴの断面図が
可愛い図鑑です。ウインク音譜

色々な可愛いイチゴちゃん
たくさん載っています。

是非読んで見て下さい。ラブラブ


最後までブログを読んで頂き
ありがとうございますドキドキ