実家から野菜が届きました。

 

 

 

 

スナップえんどうが大豊作みたいで、大きなザルに一杯分も。

 

 

春先に植えた、ピーマンやししとうも実り始めたようです。

 

 

その他、新玉ねぎ、ズッキーニ、パセリです。

 

 

スナップえんどうと新玉ねぎで卵とじにしました。

 

 

 

 

他の夏野菜はもう少しかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日、GW初日に受験したUCCの認定資格であるコーヒープロフェッショナル試験の結果が届きました。

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

めでたく合格!!

 

 

筆記試験はともかく、味や香りを当てたり、ドリップの技術を見られる実技試験は手応えが感じられず不安でした。

 

 

なのに、意外にも実技試験の方が出来がよかったという結果に。

 

 

この認定資格で何ができるわけでもありませんが、とりあえずUCCからコーヒーのプロとして認めてもらえました。

 

 

いつかカフェを開いたら役に立つかな!?