GWの最後にグリーンカレーを作りました。

 

 

 

 

具材はたっぷりのタケノコに、鶏肉、ナス、しめじ、ピーマン。

 

 

これでタケノコを使い切りました。

 

 

無性にパンが食べたくなって食パンを焼いたので、グリーンカレーに食パンという組み合わせで。

 

 

 

 

はっきり言ってパンには合いませんね。

 

 

やはりグリーンカレーにはご飯が良いです。

 

 

 

 

昨日は、スーパーで1パック100円の砂肝をサラダにしてみました。

 

 

 

 

塩胡椒で下味をつけた砂肝をフライパンでカリッと焼いて、

 

 

熱いうちに醤油ベースで作った和風ドレッシングに浸して生野菜の上へ。

 

 

ドレッシングに一味唐辛子を入れて、ピリッと仕上げました。

 

 

これをつまみにワインを頂きました。

 

 

 

 

砂肝の独特な歯ごたえと、生野菜のシャキシャキ感の組み合わせが面白い一品です。

 

 

サラダと言いつつ食べ応えもあって美味しかったです。