実家から野菜が届きました。

 

 

自家製の白菜

 

 

 

 

少々小ぶりで虫食いがありますが、よく詰まってます。

 

 

 

 

虫は出てこなかったので、収穫前に巣立ったのかな?

 

 

豚コマと鍋風に煮ました。

 

 

 

 

マンバは定番の雪花に。

 

 

 

 

大根は手羽元と甘辛く煮ました。

 

 

 

 

野菜の他には養鶏場で買った産みたての卵が。

 

 

白身が盛り上がってます。

 

 

 

 

炊きたてご飯に卵かけで、朝食に頂きました。

 

 

卵の味が濃厚です。

 

 

 

 

 

 

皆さんの記事を見て気づきましたが、節分の太巻きを食べるのを完全に忘れていました。

 

 

しばらく作っていないし、トライしたいですね!

 

 

巻き寿司の具といば、椎茸、かんぴょう、玉子、きゅうり、海老、桜でんぶ・・・

 

 

色々と下ごしらえが大変ですね。