先週分の作り置きです。

 

 

 

 

 

さつまいもサラダ

 

茹でてマッシュしたさつまいもに人参と玉ねぎ、そしてドライクランベリーを混ぜ込みました。味付けは塩胡椒とマヨネーズで。

 

 

ハンバーグ 赤ワインソース

 

ハンバーグに赤ワインソースを絡めました。

最近、新しく買ったソース専門のレシピ本を参考にしました。

たれとソースで料理のアレンジの幅が広がりそうです。

 

 

 

 

焼き茄子 中華風

 

ごま油とラー油で中華風の味付けに。

 

 

秋鮭のムニエル

 

 

 

たたききゅうりの梅肉おかか和え

 

 

 

カンパチの塩焼き

 

 

 

 

 

 

 

ひじきと大豆の煮物

 

 

じゃがいも塩バター煮

 

 

小松菜煮浸し

 

 

かぼちゃの煮物

 

 

 

※※※

 

 

 

季節はすっかり秋めいて、秋の食材もたくさん見かけるようになりました。

 

 

兵庫ではこれから、丹波の黒枝豆や栗が旬を迎えるようです。

 

 

季節の移り変わりに合わせて料理も衣替えですね〜