幼稚園説明会③ | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

3y5m20d


5月から働いていたテレアポの事務所が今月末で無くなるそうハートブレイク

(営業の方が一人辞めることになり、沢山アポ取っても回れないので元からあった大阪事務所だけ残し、今年出来たウチの事務所は閉めると)


3日前に急に告知され、、、その翌日出勤したら皆さん大慌てで次の仕事探してたアセアセ


私は掛け持ちしだしてから週1日しか入ってなかったので、とりあえず飲食のパートの日数を少し増やして貰える様交渉中電球


仕事内容は面白くないけど、時給は良いし自由出勤だし融通効いて小さい子供のいる主婦には有難かったのになぁ悲しい




さて、幼稚園探しの続きです流れ星




結論から言うと、B園に決めましたクローバー


娘に発達の遅れがなければ正直A園を選んだと思います!


どちらも凄く魅力がありましたが

 

A園は

『とりあえず教室の中に皆といる事が出来れば、同じ事が出来なくても気が向いた時にやればいいですよ。』

というスタンス。

(担任一人なので出ていかれるのは困る)


比べてB園は

『教室にいるのが苦痛なら廊下や園庭に出ても良い。その為に全て見渡せる造りになっているし、職員も多く配置している。逃げ場は必要。』

というスタンス。

(規定より10人程多く職員がいるそう。ただその分少し費用は高い笑い泣き

 

正直今の娘にはB園の方が合っているのかなと真顔

療育園では少人数&先生も多いので、今は朝の会や食事中もきちんと座っていられると聞いてますが、多人数の幼稚園に入ったら最初はパニくる可能性もあるし、逆にテンション上がっちゃうかもしれないし、ある程度自由度の高い方が有難いかも星


B園との面談の際、

『時々保護者の方に(小学校に入った時の事を考えて)きちんと座っていられる様に指導して欲しい、と言われるけど、うちはそういう方針じゃないんです。』

という様な事を仰ってました。


確かに親としたらそういう指導を望むのは自然だし、おそらくA園はそんな感じだと思います。

実際A園の系列の幼稚園に子供が通っていて上は今小学生の子どもがいる方に話を聞くと、

『B園出身の子達の方がやんちゃなイメージ笑』と言ってましたてへぺろ



長くなりましたが、今の娘にどっちが合っているか考え、B園に決めましたキラキラ


10月1日が願書提出、面接&採寸も同じ日にありますスカート


面接何着ていけばいいんやー驚き

お受験じゃないし、ベタな紺のワンピースとかでいいのかな??ってかそれしかまともな服持ってない笑



ママの服なんか誰も見てましぇんよ!笑



来月の願書提出&3歳半健診が終われば今年の重要ミッションはほぼ終わるし、何とか頑張りますチョキ



 

 



 

 

今年のハロウィンレッスン、何着せよう😭