イヤイヤその後 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

1y9m10d


先週半ばから私が少し体調崩してました。。。


コロナは検査キットで陰性だったのでホッとしましたが、胃腸の調子が悪く、ご飯ほとんど食べられず、そして睡眠の質も悪く、

でも娘はめっちゃ元気なので正直キツかった悲しい


昨日いつもより娘の妨害が少なくしっかり寝られたのと、今日はご飯食べても胃の不快感なかったので、おそらくこれで復活したと思われますチョキ



さて、、、


前回のブログで本格的なイヤイヤ期到来か!?と書きましたが、その後どうなったかと言うと。


食事面はとりあえず落ち着き、ここまで4日連続完食出来てますスプーンフォーク


ただ、これまで大好きだったロールパンは今では見るのも嫌らしく即座に振り払われるので、仕方なくしばらく出さない事にドクロ


朝は食パンパン

昼夜は米飯と固定して、メニューも毎日ほとんど同じで今は完食してくれてますほんわか


ちょっと自分の思い通りにいかないとマグを投げたりお皿を払い除けようとしたりとめちゃくちゃ怒りますが、とりあえず完食はしてくれるのでヨシとしよか真顔


苦戦してたフルーツはここ数日は食べてくれてますスター


でもみかんは何回も拒否されたので出すの辞めましたタラー


しばらくしたらまた食べるかもしれないですが、今は気持ちよく完食してくれる事を優先して様子見します笑い泣き



そしてもうひとつ困った事が。。。


ヤル気をなくしてたコップ飲みの練習を再開しようと試みたんですが、何故かコップを見せただけでギャン泣きし、コップを払い除けてしまう様にハートブレイク


以前は自分では飲まないにしても私が持って飲ませれば口を開けて飲んでくれたりはしてたのに…


前より後退しとるやんハッ


イヤイヤ全開なので無理やりさせようとしても怒ってどうする事も出来ず。。。


もうホント、心が折れます笑い泣き


なかなか喋らないし、出来ることもあまり増えないし、哺乳瓶も辞められないし笑


ただ、他の子と比較して不安にはなるけど今の所生活に支障はないので、

もう諦めて『そのうち出来るようになるやろ!』と匙投げちゃってる部分もアセアセ


こんなんで良いのか!?とも思うけど、あんまり必死になり過ぎると私が潰れてしまいそうなのでクローバー

これが正しいかは分からないけど。


赤ちゃんぽい時期が長くて得したキラキラくらいに思っときます泣き笑い



それでも最近『(ごちそうさまでし)た!』と言えるようになったのが可愛くて可愛くてラブラブ(親バカw)


こんなの他の子はとっくに言えるんでしょうが、それでもやっぱり嬉しいですラブ


良いタイミングでは取れなかったけど、とりあえずの動画⬇


マイペースでもいいから、少しづつママと一緒に成長して行こうねハート