緊急受診→入院 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

32w4d


昨日の明け方(時計見てないけど多分6時か7時頃)トイレに起きた際、便器を見ると出血が…びっくり


ペーパーにも結構付いてるアセアセ


まぁいつもすぐ止まるしとりあえず様子見ようと再度寝るぐぅぐぅ


※だいたい3:00~11:00が睡眠時間



9時半頃目が覚めてしまい、トイレに行ったらやっぱり出血がもやもや


少し焦り始めるが横になりまたいつの間にか寝る。


いつもの時間に起きて歯磨きしてトイレに行ったらまだ血が出てるショボーン


(ちなみに胎動はある赤ちゃん


これはヤバいと覚悟を決め、絶対入院になるだろうから取り急ぎ入院バッグに数日分の荷物を詰めるクローバー


木曜日から管理入院予定だったので少しは準備してたけど、すぐ使わない物は出して下着や洗面道具などを足しました。

主人が2日後休みなので足りない物はその時持ってきて貰えばいいし、とりあえずいるものだけ。


大急ぎでご飯を食べ、病院に電話スマホ

(日曜日だったので緊急連絡先へ) 


『今から受診してください。』と言われ、『恐らくそのまま入院だろうから入院バッグが用意出来てるならそれも持ってきて下さい。』と。


幸運にも昨日は主人が遅番で夕方からの出勤だった為、一緒に雨の中大荷物を持って向かう…


が、、、いつもなら3台以上は停まってる駅のタクシー乗り場にこんな時に限って1台もいないゲッソリ


10分近く待ってようやくタクシーが来てくれて病院へ病院


正面入口は閉まってるのでいつもとは違う救急?のカウンターで受付し、産科病棟のインターホンを押して対応して頂きました。


あと数日間主人との時間を大事に過ごそうと思ってたのに、看護師さんが荷物を預かってくれ、『ご主人は外来のソファでお待ちください。』の言葉で呆気なくバイバイえーん


1ヶ月以上会えないのにこんな別れ方って。。。  


手術室?みたいな場所に入ってベッドに横たわり、看護師さん3人に囲まれ血圧や体温やら色んな器具付けられたり質問されたりワチャワチャ。笑


その後私の主治医ではないですが女医さんが来てくれて診て頂けましたお母さん


赤ちゃんは元気に動いてて、病院に着いた時は出血もほぼ止まってた。


良かったぁぼけーホッ


腹痛もお腹の張りも特にないので張りどめの点滴はなく、病室に案内されてから採血だけ5本分程されました。


ちなみに病室はとりあえず追加料金無しで個室(MFICU)に案内されましたが、数日したら大部屋に移動するみたいですぶー


病室で初めてのNST体験したり、諸々の書類書かされたり、体重計ったり病棟を案内されたり…


何かどっと疲れたタラー


親や妹、仲良い友だちにはLINEで連絡し、入院前に行く予定だった美容院とマツエクは泣く泣くキャンセルハートブレイク


すでに白髪ヤバイのに〜〜。。。涙

退院後早めに行かないとおばあちゃんになっちゃう(>_<)



不妊治療もそうでしたが、なかなか予定通りには進みませんねチーンハァー



昼の補食も食べられず、少し落ち着いた時にテレビカードだけ購入し、出血があったのでシャワーは念の為やめて体だけ拭き、夕食まではひたすら携帯いじって過ごしました。


WiFi無いけど大丈夫かなー?

月50ギガまで使えるプランやし、何とかなるかな?

ポケットWiFi借りるにしても結局月3000円位かかっちゃうしね。。。



18時に夕食ナイフとフォーク





妊娠糖尿病食なのでめちゃくちゃ薄味で、ご飯に合うおかずはほぼナシ宇宙人くん


仕方ないですね。笑


補食のミニおにぎりと味付けのりも一緒に乗ってたので、取っておいて20:30頃大河見ながら食べましたおにぎり


21時消灯。

個室なので22時頃までは起きてましたが。


疲れたので寝付きは良かったものの、1時すぎにトイレに目が覚めてから全然寝れなくなりましたもやもや


結局二度寝出来たのは4時頃?


まぁそれでも合計6時間くらい寝てるし、いつでも昼寝出来そうやし口笛


一応6時起床となってましたが、7時半になっても看護師さん来ないです。笑 


でも8時には朝食やしそろそろ歯磨きしようかな星



帝王切開予定日まであとちょうど1ヶ月音符


出血が怖いですが、ただでさえ37w0dと早めの出産になるので、それまでお腹の中で少しでも成長してくれる事を願って入院生活頑張ります!!


しんどくなったら愚痴るかもしれませんが、その時は慰めて下さい。笑