その後

今週も23日(火)に痙攣がでてしまいましたショボーン


結局2月は週一

2・7・8・16・23日の5回の痙攣がショック



痙攣が出る度に酷くなってる首捻転


キツイんだろうなぁ…
キャンキャンからギャンギャンわんわん

これに夜泣きはもう奇声のような感じで何時間も叫び続けますあせる


こちらは昨日の昼間





こんな様子を動画で載せるの悩みます…ショボーン


今はカエちゃんがどの寝方が楽なのか?
試行錯誤してますニコニコ


痙攣の後はヨーグルトやアイスクリームしか口にしないけど、12時間以上過ぎたらご飯は食べてくれる!

今日もしっかり完食を続けてるのが有難いアップ

ウンチもちゃんと1日一回出てますよウインク


1ヶ月前は…
出来た車椅子で元気に過ごしてたのになぁダウン


2月頭の痙攣から首が…
痙攣の度に首捻転がどんどん酷くなってしまい

車椅子暴走族は敵わなかった汗汗


元気なカエちゃんトイプードルをお届けしたいのですが
この先はこんな感じかなあせる



でも元気だから爆笑音譜音譜
私の体力を試してるのか?うーん
位、元気ですよ音譜音譜



身体に加えて夜泣きと奇声…

抱えたままのご飯に、水もシリンジで何CC飲んでるか?

カエちゃんノートも書き方を変えましたよグッド!



カエちゃんトイプードルと私の体力勝負筋肉
頑張ってるカエちゃんにトコトン付き合いますわ照れ




この先は22日の月曜比較的落ち着いてた時に書いたものですニコニコ
せっかく書いたから載せちゃおっウシシ




今日もお天気22℃だったかな?
昨日も暑かったよなぁアセアセ

今日のカエちゃん

相変わらず定まらない身体の位置と
オシッコ前は猛烈にクルクル
キャンキャンとやってます笑い泣き




1日の中で数時間はオムツ外してムレないようにと、裸族となってますニコニコ




2月は日•月•火曜に痙攣出てるから
月曜の今日も気合い入れてます筋肉

朝から全然寝れない様子のカエちゃんで
(ようやく12時過ぎて寝てくれたおねがい)

私も目を離したくなく洗濯に片付けに…バタバタ家事やって極力カエちゃんの近くに居るようにニヤリ(でブログ書いてますウシシ)



この勢いあればどうにか立つ事出来ないかなぁあせる


見てたら脚がダメでも
顔…アゴを使って立とうとしてるショック


身体が動画のように常に反り返ってるから、顔が前向けば脚がお腹に畳まれて…

立てないわなぁチーン




そうそう


『構うでない!まだまだやれる!助太刀致すな!』

これ…
本来の甘えん坊カエちゃんじゃなく

武士になったビックリマークと思うようにしてるからなんですニコニコ





この1年…

とくに20歳過ぎてガクっと全てが衰え
認知症からくる様々な事やままならない体や脚

手助けなしには動けないカエちゃんトイプードル



それを見て言われる言葉

《もう何も解らんのやね。
動物の本能で生きてるだけやね》


情けないけど…

家族が1番これを言うショボーン

とくに高齢の母はこの類の事を口走る…
平気で言われるんですよねイラッ


自力で動きたいカエちゃんの様子が
コントロールがきかない本能だけに見えるからなんだろうけどあせる


だから


違うよ!
カエちゃん何も判らないんじゃないよ!

解ってる上で自力でやろうと武士道に入ったんだからおーっ!


私をちゃんと認識してくれてる!
(そう信じ、そう思うドキドキ)

性格チェンジしただけなのよキラキラ


なのです。


認知症で何もわからない本能で生きてるだけ…
ほんとに…大っ嫌いな言葉イラッ





今では武士道に入ったカエちゃんトイプードルですが…

そもそも超甘えん坊でした。


我家の娘になった時は
「B型犬なん?全然寄ってこんやん」
「1人が好きなん?」
「寄ってこんで可愛くない」

よく言われてました。(私B型ですけど…ニヤリ)



1ヶ月位は離れた場所にいつも一人でいたかなぁ





今思えばこの頃って…

前ブログに書いた変形性関節症の原因の
成長期の骨折した後で触られたくなかったのかなぁあせる
その頃うちの子になって…孤独を満喫してたのかな?(ブリーダーさんによれば三姉妹だったらしいし)



それを過ぎて1ヶ月位で…


金魚のフン!

と言われる位に超甘えん坊のママちゃん子になりましたゲラゲラ



シニア期に入り15歳前後?には
白内障や脳腫瘍の影響からくる不安も出始めてたからか
分離不安症がでてしまってあせる


気付いたきっかけは二軒隣の方から
「いつもお宅の前通る時に楓ちゃん吠えながら玄関ガリガリやってるみたいよ?大丈夫?」


へ?滝汗


すぐにペットカメラ2台設置して監視する事に映画

5分持たずに玄関行ってるよガーン

それから分離不安症治すべく試行錯誤。
(仕事をキッパリ辞めた時期で、分離不安が収まって少し仕事復帰したけど…17歳からはコロナに関係なくステイホーム🏠しとりますゲラゲラ)


その時の痕跡⇩
(玄関ドア横かなりの深さと長さ削れてますあせる)

板で隠してるのズラして撮ってきました(賃貸なのにねえーん)


老犬の分離不安症は…
正直なところ感覚や感情が衰えるの待ちしか
私には答えが出なかったですダウンぐすん




こんな感じでカエちゃんは今
3回目の性格チェンジした所なんです爆笑

生後2ヶ月〜《孤独を満喫》
生後4ヶ月〜《いつも一緒の甘えん坊》
15歳辺り〜《分離不安により1人は嫌》

そして今は…

武士道を極めてますゲラゲラ



今回もしかして認知症なんか出て不安や悲しくなってるママさんがいたら…

それは本能のままに生きてる
とは思わずに…

情けご無用!で武士道を極めてるのよ

って思うようにしてる私の気持ちを少し書いてみましたおねがい音譜


動いったきりの半分寝たきりカエちゃんトイプードル


これは朝、お水シリンジで飲ませた後です。
可愛い顔じゃんドキドキ
(親バカ全開)



ここまで22日に書いてたんだったウシシ

1ヶ月前とは様変わりしてしまいましたが
どんな姿になっても…

やっぱり愛しいカエちゃんですトイプードル



さてさて!
今日も夜中のカエちゃんに負けないように頑張るぞ💪グラサン


ではでは

またです合格合格合格