1年ぶりの地元〜〜〜!
てことで、めちゃくちゃ急遽パッパ( @shin_hauaa )に予定組んでもらって、
なーちゃん( @nachan_1230 )と興津へ🚙٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃





夜中の3:40に土佐市のインター近くで合流🫶🏻

おにぎりたけざきたまごやき♫で
おにぎり買って🍙
冷たいお茶やポカリなんかもたくさん持って。

けどむちゃくちゃ寒いwwwwww

ズボン下にジャージにさらにズボン、
ヒートテックにセーターにスウェットに上着二枚着てても
寒い!!!

ただただ着ぶくれしちょった😂

今回は #桑名渡船 さんにお世話になりました🙏🏻
かえまるは船の上できれいにステーン‼️って転ぶし😂
お弁当の卵焼きは大きくてぷりっぷりでネギも入っててめちゃくちゃ美味しいし💓




この日は当て潮の向かい風で難しい上に
水温も低くてかなり食いが悪かったみたい🤧
撒き餌ぜんぜん飛ばんし、
散らかった撒き餌顔面めがけて来るし🤣🤣🤣

お弁当船が来るまでの間に、
みんなコッパちゃんを2,3枚あげたけど、
こんなん取って帰りよったら笑われるー!ってリリース😆
かえまるは40オーバーのヘダイあげて、
これなら食べれる!!!とお持ち帰り💕
お弁当食べてる間に、
パッパが鍋サイズのグレちゃん二枚あげてくれて😚








パッパが、そのサイズのヘダイは引きが強かったやろーて言うけど
全然片手で上がってきたので
やっぱり活性が落ちてるんやねーってお話してました🥲

お弁当食べたあとは潮も動かなくなって、
いかにさし餌を上手に付けられるかの自分内ランキング戦😂

帰りの車では、なーちゃんと別れて
かえまるはパッパと一緒に帰り、
みんなの道具を洗って釣ってきた魚捌く係🙋‍♀




ヘダイ捌いてみたら手が脂まみれになったし、
でっかい白子もあって
パッパと二人で「これは…?!( •̀∀•́ )キラーン✧」
って。




普段はその日に食べることないけど、
楽しみすぎて食べてみたら

美味いッ‼️‼️

白子全然臭みないし、
さっぱりクリーミーで美味しい。
身はハゲっぽい甘みがありつつ、
やっぱり鯛の柔らかみがあってこれまた美味しいの🤤

これは、、次からお持ち帰り確定‼️
ってパッパとおいしく頂きました😘

前入りしなくていいし、
帰りも早いし、
興津さいこー!!!
桑名渡船さんお世話になりました🙏🏻

ずっと釣れてたのに、全然釣果がなくて申し訳なかったけど、
いい磯にあげてもらいました😍
次回リベンジ絶対❣️

そういえば船頭さんが、
インスタやりゆうって言ってたけど見つけられない😭

次行くときははなみちさんとも一緒に行きたいです🫶🏻✨
というか高知に帰ってきたい😂
そしたらいつでも釣りに行けるのに!

釣り探検隊さんのチャンネルで
ボナもっちゃんさんCUP🏆見ながら
久しぶりにパッパと一緒に寝て、
次の日はクリスマス🎅🎄






ケーキとエビフライ以外はぜーんぶ手作り!
がんばりました!

メリークリスマス❣️

お久しぶりの釣りでした💕

#磯釣り #磯釣りガール #釣りガール 
#高知県 #興津 #桑名渡船 
#桑名渡船さん #グレ #磯釣り好きな人と繋がりたい