産まれてからすぐNICUに入院になったナオ。
1日目は色々な検査や処置の為面会謝絶。

お世話するはずの赤ちゃんが居ない。

おっぱいを飲むはずの赤ちゃんが居ない。

飲んでくれる赤ちゃんが居ないおっぱいは

カチカチの石みたいになって熱をもった。

痛くて寝ていられない。

3時間おきに起きて搾乳するけど痛くて

思うように絞れない。おっぱいが痛い。

2日目面会を果たしたナオは産まれたばかりの

小さな体に点滴、やらモニターやら沢山の

チューブにつながれていた。

可愛いとか可愛くないとかよりも

痛々しくて可哀想で涙がでた。

チューブだらけのナオを少しだけなら

抱っこ出来る事になった。
{2A68B7EF-F107-4E46-AE77-FA572459E270}


なんだか死んだおばあちゃんにそっくり。

本当にダウン症なのかな?

実は違ったとか?

初めて抱いた我が子は壊れやすい薄い

氷みたいで、ぎゅっと抱いたら

壊してしまいそうで怖い。

育てられない。怖い。

痛々しくて見ていたくない。

ホッペをそっと撫でてみた。

私の赤ちゃん。

ダウン症の赤ちゃん。

涙がこぼれた。